アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接を自分の希望で明日入れたのですが、交通手段が自転車しかなく明日雨なので、別の日に移すのは常識的になしですか?移すとは、電話をかけて訳を伝えます

A 回答 (8件)

そういうのを「責任感」と言うんです。

    • good
    • 4

その理由で別の日にしてもらうのは、なしだと思います。



バイトが決まってシフトが入ってるのに「今日は雨が降ってるので出勤できません!」と頻繁に欠勤されるのではと疑ってしまいます。

お店側には迷惑ですし、雨の日に出勤できないならそのバイトはやめた方がいいです。
どうしても面接を受けたいなら、他の言い訳を考えた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、
何か変更があったり履歴書間に合わなかったら電話くださいって言われたんですけどダメですよね?

お礼日時:2018/06/11 20:41

バイトとは言え仕事は仕事、雨で休みますは理由に成らないのでは?



自転車で行ける距離なら歩いて行けるのではないですか?

雨が降ったら休むでは、雇われないのでは無いですか。
    • good
    • 1

それはやっぱり、万難を排して行くべきでしょう。


こっちから希望日を指定したわけですからね。
家族に送ってもらうなり、タクシーを使うなり、あるいは合羽を着て自転車で行くなり・・・しましょう。
その誠意は伝わると思いますよ。
雨なので別の日にして下さい・・・では、天候で休む人なの?と思われます。
    • good
    • 3

一般論でいうと


雨だろうが雷だろうが出勤するのが社会人です。
台風でさえ、よほどことがない限り出勤です。
また、自転車以外の通勤手段を考えるのも社会人として常識ですね。

そういった意味でもあなたの主張は一般的にはなし、でしょう。
ただし、あなたの行くバイト先がそうとも限りません。
言ってみる価値はありますが、
私が面接官なら心象よろしくないですね。
    • good
    • 1

雨が理由では、あまりおすすめはしないかも…。



これからバイトするにあたって、雨の日もあれば台風の日もあります。
社会で働くんだから雨だから別な日にとは行きません(>_<)

大変かと思いますが、頑張ってください(^-^)
    • good
    • 1

雨でも、やっぱりその日にきちんと行くことが大切だと思います。


これからもし、採用されたとして
出勤の日に雨の日がある場合もあるわけで···
傘をさして行く、または家族に車で送ってもらう、お店の最寄り駅まで電車で行く、バスで行くとか···
いろいろと手段はあるはずなので、頑張って行った方がいいですよ!
正直、雨だから面接日をずらすとか聞いたことありませんㅇㅅㅇ
    • good
    • 3

要は



あんまり

やる気がないんでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!