プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月11日から2泊3日で、旅行したいと考えています。車を運転できないので、それ以外の交通手段で、行ける観光地が多いのはどの辺りでしょうか?

希望
·関東から離れたところ(京都、静岡、長野以外)
·自然や絶景が見られる場所

A 回答 (3件)

観光スポットが多いのは関西だと思いますよ。


大阪を起点に見ると、神戸、京都、奈良が一時間圏内で、少し足を伸ばすと和歌山や滋賀県がありますね。
どこから出発されるのか分かりませんが

・京都側から京阪ケーブルカーで比叡山に登って延暦寺参拝
・坂本ケーブルで琵琶湖側に降りて坂本駅から京阪電車に乗り換え
・京阪電車の石坂線の沿線に観光スポットが多いですよ
https://haveagood.holiday/railway_lines/356

それから、京都以外と仰ってますが、市内の有名スポットを回っただけで、郊外の雰囲気を味わったことの無い人も多いです。京阪電車とバスで京都の郊外を回ってみませんか
○八幡市の石清水八幡宮 高いところから京都市内を見渡せますよ

○下鴨の森と下鴨神社 京阪電車終点から徒歩15分ほど
https://www.youtube.com/watch?v=RtbJh7r3M58
○大原の里・三千院 京阪電車の終点 出町柳からバス
のどかな田園地帯を散策できます
https://www.youtube.com/watch?v=AprRJTMKwNw
    • good
    • 0

札幌から定期観光バス。


https://teikan.chuo-bus.co.jp//cms/course

那覇から定期観光バス。
https://rts21.co.jp/nahabus
    • good
    • 0

車以外で絶景の地へ行くとなれば、バスツアーしかないでしょう。


絶景とか、自然豊かな地というのは、鉄道がありません。
 
https://www.club-t.com/sp/special/japan/hikyou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車なしは厳しいんですね(>_<)
サイトも紹介していただき、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/07/19 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!