プロが教えるわが家の防犯対策術!

初バイトがスタバで、店長のパワハラに耐えられず辞めました。その経験からバイト選びにすごく慎重になってしまいました。雰囲気が良い、楽しい、良い人が多い、などおすすめのバイトを教えて下さい!

A 回答 (4件)

前のバイトを「パワハラが理由」で辞めたことを具体的な内容を含めてちゃんと言いましょう。

それを踏まえて採用されれば、少なくとも面接をした人は同様な行動をしない人だろうし、そうのような行動をしないよう気を付ける人だと思います。

そんなことで辞めたの?って感じるような人は、自分も似たようなことをやってるかも…と自らを振り返り、この子は採用出来ないな!ってなると思います。
    • 1

今度面接のとき「おたくはパワハラありませんか?」と尋ね「ない」と言われたところで働けば大丈夫でしょう。

• 1

それはなんとも言えないと思いますよ。

同じチェーン店とかでも人は違うわけですから。
強いて言うなら田舎の農家のおじいちゃんおばあちゃんしか居なくて若い人が来ただけで喜んでくれるような所かな。
    • 1

大変でしたね。

店長の人間性は、事前には分かりませんからね。

わたしは、無印良品でバイトしてましたが、結構良い職場でした。
が、雰囲気はそのときのメンバー次第だと思うので、
今も良い職場かは分かりません。

友達などで、実際に働いているひとがいれば、
教えてもらうのが良いかもしれません。
    • 1