アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員研修中です。女です。

同期の女の子から嫌がらせをされます。

他の子とだけで行動したり、無視したり、私にだけ冷たかったりと典型的な感じです。


その子は社交性があって基本的には親切で周りから好かれています。(それが余計嫌ですが)

まだ入社して日も浅いうちに何かしら手を打っておいたほうが後々楽かと思っています。


今考えているのは、数日後の飲み会で二人だけになれるよう声をかけ、なぜそのようなことをするのか問い詰めようと思っています。
(ボイレコも裏で取りつつ)

こんなことをしたら今後の人間関係が悪化するでしょうか?

ちなみに女子でヒステリックな頭のおかしい人がいますが、その嫌がらせしてくる子は常識はあるタイプ、っていうか本当に普通に良い子です。

(どうでもいいかもですが私はこういうコミュ力と周囲からの人望のあるタイプに嫌われることが多いです。
こちらが普通に親切目に対応してたらいつの間にか冷たくされます。)

質問者からの補足コメント

  • 常識あるタイプなので、こちらが反撃に出られるタイプとわからせることができればやめるかなーと思っています。

    あと私自身はコミュ力も面白味もないです。

      補足日時:2015/05/17 01:07

A 回答 (2件)

直接なら、普通になぜそのようなことをするのか質問するのが大人として常識的な聞き方ですね。



なにもヒステリックになっていきなり問い詰める必要ないですよ。中学生じゃないんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メールしたら謝ってくれました。

お礼日時:2015/05/17 16:40

どう懲らしめてやろうかと考えるよりも、質問者様も同期の話せる友人をもてるよう心がけた方が得策だと思います。

それと何より研修中ですし勤務時間は仕事に慣れていく事の方が先決です。

嫌がらせされて嫌な思いをなさったのですね。
嫌なことされたら誰だって不愉快になりますよね。

コミュ力がないとか嫌われるとか書かれてますが、誰かに言われたのでしょうか。そうでないならもしかすると単なる思い込みかもしれませんよ。

面白味がないと嫌がらせされるのでしたら私もたくさんされてますね。

あまりにもご自分を卑下し過ぎです…自信過剰はよくないですが、もう少し何か、楽しい事を考えた
方が色々なことがうまくいきますよ。

職場での悩みno.1は人間関係ですから、実はきっと多くの人が質問者様のように悩みを抱えてます。だからあまり、私だけと思い込み過ぎないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に相談するって愚痴ってことですよね。
それだったら本人に直接言う方が手っ取り早くないすか…。
まあボイレコはあさましいですね。やめます

お礼日時:2015/05/17 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!