アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違ってアダルトサイトに入ってしまい、友達がふざけて、18歳以上のボタンを押してしまったところ、登録完了となっていました…誤作動によるメール退会というのがあったので、メールを送ったところ、このような返信がありました…↓↓

退会処理完了していません。

機種情報:Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_0_2 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) GSA/5.4.49956 Mobile/12A405 Safari/600.1.4
登録日 :2015-05-17 10:39:59
会員ID :369698

メールでの退会処理がエラーとなっておりますので、誤作動の状況をお電話にてご報告ください。
登録情報を確認し、取り急ぎ退会のお手続きを行いますので、早急にお電話ください。
  
お客様相談窓口を設けておりますので
お電話にて、サポートチームへご報告ください。
誤作動登録の場合はお早めにご連絡お願いいたします。

お電話がない場合はそのまま【ご利用意志がある】とみなされます。

↓会員サポートセンター↓
【 】


間違えて送信された場合
お電話頂かなければ『誤送信』となりますので、そのままご利用頂けます。
期日内にご精算ください。

--現在の状況-------
会員登録は完了しています。

請求金額:120000
キャンペーン支払期限:2015-05-19

キャンペーン支払期限を過ぎた場合
通常料金支払期限:2015-05-22
通常料金275,000円

気が動転して電話をかけてしまったところ、未入金状態では退会は出来ないと言われました。また、私の名字や機種、携帯の登録会社言い当てられたり、期限を過ぎると法律上の何かで通知が送られて、275000円+通知書類作成費用を払ってもらうといわれました。相手に私の住所はバレているのでしょうか?これはワンクリック詐欺なのでしょうか?お金を払う他方法はないのでしょうか?とにかく不安です。助けてください。

A 回答 (6件)

ワンクリック詐欺で、全て削除のみです。


メールアドレスは、相手は判っていますが、住所や名前は知られていません。
アドレスのドメインから携帯(スマホ)の会社が判っても、携帯会社は開示は絶対にしません。
安心してください、
アドレスを変えれば以上に安心です。
それでも何らかの方法で、メールが来るようでしたら、警察や消費者センター等で相談をしましょう。
この様な質問は実に多いです。
しかし、裁判所からの書簡は絶対に裁判所に相談しましょう。
極悪サイトは少額裁判をかけるようです。
    • good
    • 16

苗字は、おそらくメールアドレスからの推測。


機種名はブラウザ情報からCPU iPhone OS 8_0_2とわかる。
IPアドレスから通信キャリアはわかる。
スマホならGPS位置情報くらいは知られてしまったかもしれないが、住所まではわかっていない。

お金は支払わず、徹底無視が得策。
    • good
    • 6

詐欺なんで、ブラウザを閉じて終わり


メールが来たら削除する
これだけです

電話しない
    • good
    • 19

私はつい2時間程前同じような状態になりました。


間違いなくワンクリック詐欺です。
焦るのはいけませんし、このような事例はたくさんあります。
無視しましょう。大丈夫ですから(・ω・)ノ
法律上で措置とか、向こうは違法ですのでそんなことできませんよー
もし向こうから何らかの接触をはかってきても無視です。しつこいようなら消費者センターへ!
とりあえず心配ならメアドと電話番号を変えられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 6

>友達がふざけて、18歳以上のボタンを押してしまったところ、


>登録完了となっていました…
>誤作動によるメール退会というのがあったので、メールを送ったところ

 「友達がふざけて」押したのであれば
<間違って登録>という表現は 間違いでは????

>相手に私の住所はバレているのでしょうか?

 バレていたら 後日書類が来るかもね~

でもさ~!
 「私の名字や機種、携帯の登録会社」は言えて
住所だけ何で言わなかったか考えてみぃ!

 閲覧した機種の情報はわかるようになってます

>お金を払う他方法はないのでしょうか?

 親に相談して 警察に連絡しましょう
「友達がふざけて」押したなら言えるでしょ
    • good
    • 9

詐欺サイトです。

無視すればいいだけです。
機種情報だけでは個人の特定はできません。
ただ電話してしまっているので、電話番号がばれている可能性が大です。
これからも脅しの電話がかかってくると思って下さい。
メールアドレスもばれているので、何度も請求のメールが来ます。
全て無視して下さい。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!