プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年春から始めたスマホ初心者です。
昨年からこのスマホにゴミが溜まってますとのメールがよく入ります。
悪意のあるメールでしょうか。
どうすればいいのでしょうか。
お教え願います。

A 回答 (8件)

悪質な広告を入れたからでしょう。



一時キャッシュで不要なゴミはたまるのは、当たり前。
一時キャッシュについては、自動的に削除されますし、携帯電話を再起動すると自動的に削除されます。
基本的にわざわざ、広告とかの糞アプリを入れて削除する必用はない
    • good
    • 0

一時ファイル、キャッシュ等不要なゴミがたまるのが普通であって、さもそれを異常な状態、対策を!と促し、特定の防除・削除ツールのようにアプリを売りつける、スパイウエア等いたずらアプリを入れ込むのが狙いです。


踊らされないように注意いただき無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。

お礼日時:2024/02/26 20:20

詐欺です。

相手にしてはいけません。削除しましょう。もちろん返信など絶対にしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。お答え、有難う御座いました。

お礼日時:2024/02/26 20:20

メールをブロックして無視してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。お答え、有難う御座いました。

お礼日時:2024/02/26 20:20

無視で大丈夫です。


本文についているURLはクリックしない。
添付ファイルは開かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。お答え、有難う御座いました。

お礼日時:2024/02/26 20:21

メルアドが漏れてるわけですから、メルアドを変えるしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。

お礼日時:2024/02/26 20:21

スマホにゴミが溜まってるかどうかなんて、他人がわかるわけない。


悪意のあるアプリをインストールサせようとしてるのかな。
普通に無視するなり削除するなりすればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。お答え、有難う御座いました。

お礼日時:2024/02/26 20:21

スマホを洗って綺麗にして、


「ご連絡ありがとうございます。綺麗にしました。
今後とも、何かありましたら助言お願いします。」
と、返事をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。お答え、有難う御座いました。
無視すればいいのですね。

お礼日時:2024/02/26 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A