プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずーっと長い間、、、暴言や、罵倒、無視、謝罪強要、否定されてきました。
ある日、友達にモラハラだから!最低な彼だよ!
と、言われて、、やっぱり?おかしいよね?私は、最低なバカ女じゃないよね??
と話し合い、モラハラをネットで二人で調べたら、まるで彼そのものをスラスラ書いてあり
血の気が引きました。
自己愛だと確信しました。

そんな中、彼が他にも女がいたことがわかり、ためらいもなく、別れを告げました。
やはり、ずーっと一緒にいると言ってたのに!嘘つき、裏切りだ!もう目の前で死ぬ!と罵倒されましたが、長いメールで最後は私から綺麗に別れました。
関わりたくないので、ほっといてください、幸せでいてください。と。

愛はなかった。物として、利用され、支配され、セックスも彼のしたいときにだけで。
口ぐせは、いきなり、言ってました。
俺はみんなのヒーローだから!ニヤっとして。

は?と、いつも白けていた、私でしたが妄想してたんですかね。

いま二カ月たつのに、いきなり、ラインの友達になりました、とか、私の仕事場に買い物にきたり、とか、メールが来たり、私の家の近くで彼の車にすれ違ったりと。

なにやら、ふっかけて来そうな雰囲気です。
よく、ネットでモラハラは、しつこいと書いてありました。
まだ、私を利用できると思ってるんでしょうか。
支配できると。

モラハラの人と別れて、実際、しつこい体験あった方、どうでしたか。教えてください。

私は全て、無視してます。
無視を決め込むことでいいのかな?。。

一番、彼が悪魔だと思ったのは、、彼がしたことで私が泣いてるとき、テッシュを差し出す彼の顔は、キラキラして、歯を出して笑っていたのです。
浮気され、泣き崩れていた時も、ケンカして泣いてるときも、、悪かった!と言ってる彼の顔は
いつもまんべんの笑みなんです。
人間じゃない。

A 回答 (6件)

なぜ警察に相談しないのですか?

    • good
    • 5

なぜ別れないのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう別れて3カ月です、、、

お礼日時:2015/05/21 18:57

油断禁物。


本当に何があるかわかりません。
・メールも、彼の行動もメモして証拠を残しておく。
・高いヒールなど、走れない靴は避ける。
・防犯ブザーやホイッスルを、すぐ使えるところに着ける。
・無視は大切。でも、目が合ったときにバカにするような笑いは禁。逆上させる。
・イヤホンしながら歩かず、周りに注意する。人気のないところをなるべく一人で歩かない。

冗談じゃなく、これくらい注意してください!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

地元では有名な知名度ある人なんです。
キチガイとわかっている人も、結構います。

メールは保存してます。
私から、メールはやめて!とか
構われるのを待ってるから、釣られるなと親友も言ってます。

車ですれ違ったときは、顔は見ないようにしました。気を張り、油断せず頑張ってきます。

ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/20 14:16

自分も似たような男と付き合ってました。


やはり別れた(相手は納得していない)後、かなりしつこかったです。直接、接触は無かったのですが
(ストーカーだと騒がれるのをわかってたのでしょうね)
質問者さんからは、一切関わってはいけません。
ひたすら無視が一番です。
こういう人って、まだ自分に気持ちがあるって勘違いしてますからね。(好きだけど別れたんだ、とか妄想している)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちのも、ストーカー呼ばわりはプライドが許さない、経営者なので警察が絡むと損みたいな感じでした。
直接はまだありません。しかし、絶対に私が好きだと思ってると思います。

憎しみも恨みも湧いてきますが、、可哀想な人だったんだ、とまとめてます。

無視は、長い間付き合う中で、あちらはよく、私にしてましたが、私がするのは初めてです。だから、余計、しつこいのかな?と思ってますが
無視を決め込みます。連絡したこと思うこともない。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/20 13:47

そもそも何でそんなクズ男とずっとくっついていたのか不思議です。

でも別れることが出来たのだから大変良かったと思いますよ。

もし今でもクズと連絡できる手段があるなら、
「私の周囲に来ないで。これ以上つきまとうならストーカーとして警察に連絡する。これは本気で言ってます」と通告しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

モラハラって、洗脳なので、私が守ってあげる的な気持ちだったので、彼を見捨てるなんていけない、とずっと思ってました。

警察ですね、、次、なにかアクションあれば
近所に警察署があるので行きます!
ありがとうございます

お礼日時:2015/05/20 13:06

無視を決め込むことでいいのかな?




いいと思いますよ。

あなたに未練がないならそれで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く持って未練はありません。

外見も男前で、年収3000万でしたが
もう気持ちはありません。

無視します。
ありがとうございます

お礼日時:2015/05/20 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています