アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の女子です。助けてください。(; ;)実はついさっき、言いにくいですが...エロサイト興味心で徘徊?してしまってあるサイトをみて
18歳以上ですか?と言うのがあって、その上に動画が見れる再生のマークがあって私は18歳以上というのは無視して、再生ボタンを押したらなんかあなたは登録されましたとかいきなり出てきて、180日以内にお支払いください的なのがでてきました。しかも焦った私は退会手続きみたいので、メール送信というのがあり焦っていたため、メールを送信してしまいました。5分以内に返事がかえってくるみたいなことがあったのですが、これって詐欺ですかね?だとしたらメールを送った私はどうすればいいですか?メールアドレスを変えると言っても、親に
なんて言えばいいのでしょうか?なるべくメールアドレスを変えずにどうにかすることってできないでしょうか?今すごく不安です。また、これと同じようなことをやってしまった方いませんか?

質問者からの補足コメント

• こうなりました。それと迷惑メールの設定の
    仕方ってどうやってやるんですか?私の携帯はGALAXYnoteですauの。

「中学2年生の女子です。助けてください。(」の補足画像1

A 回答 (9件)

ワンクリック詐欺です。

メールアドレスを変更して無視してれば
大丈夫ですよ!
相手は何もできませんから!
    • 0

とことん無視続けることですね。

ワンクリック詐欺であることには間違いないですので払う必要なんてないです。
メールなんか送ったらダメですよ。

とにかく、迷惑メールの設定をしておきましょう。
何が来ても無視です。
それで大丈夫かと。

興味本位で変なとこのぞかないことですね。
    • 0

この手のサイトクリック詐欺ですよね、お金とか一切払わなくていいです

又メールや知らない電話が
掛かって来ても無視してたら
いいですよあまり気にしなくていいてす
その内連絡が来なくなります
    • 0

架空請求ですね。

無視がいいと思います
絶対電話はしないでくださいメールは、迷惑メールが来るか来ないかだと思います
    • 0

一切無視して放置

相手からの返答なりも一切答えなくてもよい
迷惑メール対策でドメイン指定受信なりをしてください

親に言うなら、正直にいいましょう。
何かあれば、全責任をとるのかあなたの保護者ですから。
それが、あなたの親の義務
    • 0

メアドだけでは貴方の住所や名前は相手は判りません。

ただし、メールに書いてしまった場合は別です。
普通はメアドに脅迫のメールが届くので完全無視で構いません。
着信拒否でも良いですが送り先のメアドを変えてしつこく金を要求してくることもあります。
それでもやはり完全無視です。
もし、メールの住所や名前を書いてしまったなら、
文書で脅迫が来るので、そのときはご両親と相談して即警察で相談です。
    • 0

典型的なワンクリック詐欺です。

まず、メールは無視しましょう。
とりあえず迷惑メール設定して自動削除するのが良いです。
画面にそれらしいものが勝手に表示されますか?『180日以内にお支払いください』の表示など
また、表示されたものがどうやっても消えないという状態にはなってませんか?

もしその状態になっているのであれば、ウイルスを撒かれてしまっている為、そのプログラムを検索などして探し出し、削除することになります。
    • 0

No.7です。

あ!携帯の方でしたか。だったら、そのアドレスをEメール設定で『迷惑フィルターの設定』に加えればOKです。その時に暗証番号が必要となるので、確認しておきましょう。
    • 0

auなど携帯の会社は令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示してはいけないことになっているので、あなたの住所・氏名は相手にわかりませんから安心して「無視」します。

(メールあて督促がきても「無視」でよい)
    • 0