アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に知らない@icloud.comのアドレスから「来週空いてる?」とメールがあり、何年か前まで同級生とメールでやり取りをしていたこともあり「アドレス変えたのかなあ?」と思い、「どなたでしょうか?」と確認で返信してしまいました。
それからすぐに「知人と間違えて送ってしまいました。男性の方でしたか?」とメールが。
間違いならいいや。と無視しました。
ですが、それから毎朝8時~9時の間で
「アドレス間違えて届くなんて何かご縁を感じます。因みに貴方は男性でしたか?」
「急にすみません。まずは間違ったとこを謝るべきでしたね。携帯が水没し間違えて送ってしまったようです。送ろうとした知人は男性だったのですが貴方は男性で合ってますか?」
等といった「男性ですか?」と性別を確認してくるメールが1週間ほど送られてきます。
全て無視していますが、このような迷惑メールは無視したらそのうち連絡して来なくなるんでしょうか?
メアドを変えようと思ったのですが、支払い等でも使っているアドレスなのであまり変えたくは無いです。

A 回答 (4件)

無視してください。

ただ、迷惑メールですから、ランダムに送られてくる場合があります。
そのような迷惑メールなら、放置していると、送ってこない可能性はありますが、ただ、迷惑メール送信業者は、暇だから、そのまま送ってくる場合もありますね。
その場合は無視しているしかないでしょう。
    • 2

迷惑メールは無視に徹してください。

• 2

拒否メールにすれば良い

• 2

1ヶ月も無視したら来なくなりますよ。

絶対返信しないことです。
    • 2