プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は29才・男・独身
彼女は31才・独身・既婚歴なし・彼氏なし
隣の課で働いています。

共通の先輩を通じて半年ほど前から話すようになりました。
タイプだったのですぐにホレてしまいました。
しばらくはLINEや飲み会の場でコミュニケーションを取るくらいでしたが
ここ最近、仕事帰りに2回食事に行きました。
誘ったのは私です。
2回とも私が奢りました。
彼女は今、仕事がうまいこといってないらしく色々なストレスがあり、僕に聞いてほしかったみたいです。

彼女は、見た目は美人ですが、ツンとしてて冷めたような雰囲気で、あまり周りにも愛想を振りまいたりもしません。
ただ、ここ最近私といる時は別人のように明るくよく喋ります。
ずっと喋ってます。
たまに甘えた素振りも見せたりします。
そのギャップにまたホレてしまいました。

LINEもよくするし
お互いよく話すし
二人で食事にも行ったし
ってことで、次の段階として休日のデートに誘いたいのですが、この状況で自然にイイ感じにもっていくにはどうしたら良いでしょうか?

上記の通り、多忙でイライラされてる状況で、能天気に年下の男にデートに誘われたら気分を悪くしないかなぁと思い、誘うタイミングが分かりません。

アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

要は「デートしませんか?」じゃ、まだ自信が無いワケでしょ?


それなら、デートには誘わなければOKで。

休日の日中に、相手が「行きたい!」と思う「気晴らしプラン」を、提示すりゃ良いです。
デートじゃなくてプランなら、断られても、まあダメージは低いです。

ヘリで空中遊覧とか、体験ダイビングなどのアクティブ系とか、ミシュランガイドに載ってる店のランチを食べに行くなどグルメ系か、アイデア次第ですが、そこら辺りはコミュニケーションは豊かそうですから、知ってたり探ったりは出来るでしょ?

「美味しいモノでも食べて、スカっとしませんか?友達から聞いた店、メッチャ美味いらしいですよ。ただ、価格的にディナーはキツいので・・今回はランチじゃダメ?(笑)」くらいで、誘ってみれば?

質問者さんの魅力だけじゃムリでも、よほど嫌いな相手じゃなきゃ、まず「ミシュラン」の魅力で誘い出せますし。
「よほど嫌いな相手」の可能性は、かなり低そうですから。

これでOKを貰ったら、「やった~!」とでも言って喜んでおけば、そこからはデートっぽく変身しますよ。

また私なら、2週連続デートを狙いますね。
まず待ち合わせなどを決めてから、「ミシュランの予約は取れなかった」として、「予定しちゃったし、お詫びに、それなりの店を探しますので・・今週は予定通りでどうでしょう?それとミシュランは、その翌週を、一応、予約しちゃいました。」って感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/22 22:58

>多忙でイライラされてる状況で、能天気に年下の男にデートに誘われたら気分を悪くしないかなぁと思い、誘うタイミングが分かりません。



相手の状況や心情を理解しようとした上での誘い、、誠実でいいですね。

「そういう状況だからこそ、気晴らしにデートにどうですか?」って方向ならいいんじゃないでしょうか? そんな気分になれなかったり、休日も忙しいなら断るでしょうし。

どちらかというと、その状況下で相手がお誘いOKしたら、あなたは「相手の相談を受けたり、奢ったりしたから気を使って(無理して)OKしたんじゃないか?」って思いにならないかが気になります。

そこらへんは、デートの終わりの方にでも確認したほうがいいかもしれませんね。
義理じゃなければ多少は進展したってことでしょう。

ご武運を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/22 22:58

デートするタイミングを相手に決めてもらう誘い方はどうですか?


私なら、「この前の食事付き合ってくれてありがとう^^最近は仕事どうかな?」
という内容からはじまり、相手が仕事の事でまだ悩んでいるということであれば、その場で話を聞いてあげてある程度落ち着いたところで、良し!!ストレス発散にどこか遊びに行かない?^^
都合は合わせるよ^^○○ちゃんの行きたいところに付き合うよ^^とか^^

もし誘えるような状態でなければ先に話を聞くためにまた飲みに行ったり、食事に行ったりをしてみて下さい。

もしくは、夜景の見えるところに連れて行くとかですね^^
それはあなたが見極めるしかありませんので頑張って♪^^

めちゃくちゃ悩んでる状態であればまずは相手の気持ちを軽減してあげることに努めて下さい。
段階とかは関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/22 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!