プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモ光の通信速度1Gの契約を結びましたが、親切にもドコモさんの方でルーターは、量販店などで買ったほうが安いと教わってAmazonでいろいろ見て『BUFFALO ブロードステーション リモートアクセス&Giga対応 有線LANルーター BHR-4GRV2』というのを購入しようかと思っているのですが、ドコモ光に対応しているのかどうかわからず躊躇してます。
自分は、全くの機械音痴なので詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。

「ドコモ光対応ルーターの件で教えてほしいの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すっごく助かりました!
    教えていただいた製品も見させてもらいましたが、確かに魅力的でした!
    ですが、私はワンルームに一人で住んでいるので無線も使わないしチョット豪華すぎるかなぁと(笑)
    現在、Wi-FiはELECOMのWRC-733FEBKで対応して問題なく使えているので、今回お尋ねした「BHR-4GRV2」に繋げて使いたいと思ってます。

    「ドコモ光対応ルーターの件で教えてほしいの」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/22 00:56

A 回答 (1件)

はい、対応していますよ



ただし、これって有線(パソコンとLANケーブルで繋ぐ)タイプのルーターです、パソコンとルーターなどを1:1で繋ぐのは、たいへん高速にネットが繋がりますが、スマホやタブレットでインターネット接続(wi-fi接続)ができませんが、その辺はいいですか?

スマホなどもネットに繋ぐのであればwi-fiで無料で接続できますので、無線対応のルーターを購入する、という方法もありますけど、それはいいですか?

http://kakaku.com/item/K0000692279/
この回答への補足あり
    • good
    • 9
この回答へのお礼

重ね重ね御礼申し上げます!
またPC関連で何かありましたら是非ご教授いただけたらと存じます。
m(_ _)m

お礼日時:2015/05/22 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!