あなたの習慣について教えてください!!

洋楽はiTunesであるのですが、
邦楽をいろいろ聴けるネットラジオあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

iTunesのinternational内「Japan-A-Radio」じゃだめかしら?


だめなら…

Live365から探す
http://www.live365.com/cgi-bin/directory.cgi?gen …
Live365をiTuneで聞く
http://www.studio-ponytail.com/mac/itunes00.html

関係ないかもしれませんが…
iTunesについて色々
http://osqx.s17.xrea.com/tuner.php

国内のネットラジオ
http://mmm.ascii24.com/netradio/index.html
    • good
    • 1

ituneでも邦楽は聴けますよ。


インターナショナルのところにジャパニーズポップミュージックがあるので聴くことができます。
    • good
    • 2

いいのが有りますよ。

ここは最高です。
誰でも開局できるようですよ。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3636/je …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3636/je …
    • good
    • 1

こんにちは。



あるにはありますが、権利関係上正しいサイトは無いのではないかと思います。
いや、全くないと言う意味ではなく、30分の番組を配信するような、例えば「i-Radio」みたいなサイトはあるんですが、iTunesにみられるような普通のラジオみたいなところは無い、という意味です。

以前、知人がネットラジオを開局しようと動いたのですが、許諾がおりない、使用料が高すぎるということで諦めた事があります。
ラジオ局は年間契約で、莫大な使用料を先にJASRACに支払う事で好きな曲を流せるのですが、ネットの場合、音源をネット用にファイル変換することが原盤権に抵触するようで、JASRACとは別に許諾が必要になってしまう、というのが理由だそうです。
まあ、なるほどという感じですけど。

参考URL:http://www.i-radio.fm/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!