プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月23日はキスの日 人前でのキス、どう思う?
(1946年のこの日、日本で初めてキスシーンが登場する映画、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされたそうです)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (63件中1~10件)

時と場合による。

    • good
    • 0

恥ずかしいし、迷惑かもだけど 盛り上がったらしちゃう。


さり気なく かっこ良くできる方としたいです。
    • good
    • 0

キスから始まるエチケット。


他人への愛も愛のひとつです。
    • good
    • 0

私は大丈夫なんですが、相手が嫌がりますね。

    • good
    • 0

日本人は何時の社会でも節度を守りましょう

    • good
    • 0

街中でたまに見かけますが、こっちが恥ずかしくて目をそらしてしまいます。



ですがそれは他の人の自由であるのでどうとも思わないです。


街中でのキスがダメだと思う人がいれば、テレビでのキスシーンも規制すべきと考えているでしょう。
そうなるとどんどんと規制対象が増えていき、手をつないでいるのもダメになり最終的には「男女七歳にして席を同じゅうせず」となるのではないでしょうか。

確かに不快に思う方も居るかも知れませんが、自分が不快に思うから規制すべきというのは間違いです。

自分が不快な内容を規制するとなると、それは他の人間が不快に思うことが規制対象になり、すべてのことが規制対象に成るのではないでしょうか。

男はヒゲを生やしているのが不快なので規制、女はハイヒールが不快なので規制、眼鏡が不快なので規制。とドンドンと進んでいってしまいます。


ということで、それを「自分が」不快に思うからと言って規制すべきというのは間違った考えでしょう。
    • good
    • 1

あまり干渉しない。


人がしてても勝手だし、自分が求められれば答える。
    • good
    • 1

秘すれば花、なのでは?

    • good
    • 0

あまり好ましくない

    • good
    • 0

人前でのキスは、私の個人的な意見といたしましては、他人のキスは見たくない!


なぜなら、だらしがないというか、見せつけるモノではないと思うからですが、
矛盾しますが、お恥ずかしながら、一度でいいから、電車の中で私は人前でキスをしたいです・・・。
ワクワク、ドキドキしながらキスをして、一種の快感のようなものを感じたいです・・・。
だらしないですが・・・。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!