プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪を切ることについて男性に質問します。
①どこで切りますか?
②理容室、美容室の場合、1回の値段はどのくらいですか?
③どのくらいの間隔(期間)で切りますか?
④年齢をお願いします。

A 回答 (3件)

①自宅(自分でバリカン使ってガーッと丸刈り)


② -
③一ヶ月おき
④30台後半

物凄い剛毛だしお洒落に興味持てないんでこうしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
安いところもありますが、確かに1カ月おきですと、それなりにお金がかかってしまいますから、考え的にはありかも知れません。

お礼日時:2015/05/24 08:57

①どこで切りますか?


理容室、いわゆる床屋です。
小学生の頃からですから、かれこれ40年は通っています。

②理容室、美容室の場合、1回の値段はどのくらいですか?
3800円ですね。
理容組合加盟の床屋は4千円ですが、私は洗髪を断っているので200円安いです。
一度だけ美容室に髪を染めに行ったことがありましたが、染め代金が6千円で驚いたことがあります。

③どのくらいの間隔(期間)で切りますか?
約2ヶ月に1回です。

④年齢をお願いします。
50代
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

私も1回のカットで4000円近く費やしていた事がありますが、30代になってからは一度もそこまでお金を使った事がありません。
本当に何が違うのか、とにかく安いところで済ませようというのが今の私の考えです。

お礼日時:2015/05/24 20:11

おはようございます。



①どこで切りますか?
→美容院です。主客は未だに女性ですが、数年ほど前、経営的に「男性
でもOK」になりました。

②理容室、美容室の場合、1回の値段はどのくらいですか?
→丸刈り税込み490円です(近くにカットのみ1080円の理容室もありま
すが、丸刈り低額コースがあるのはここだけなので)

③どのくらいの間隔(期間)で切りますか?
→基本1ヶ月ですが、1ヶ月半くらいのことも多々。

④年齢をお願いします。
→45です


美容室だけあってお客の回転ペース遅いんですよねぇ。パーマかける人も
普通にいますし、人少ないなと思ったら予約客がいたりしますし。
丸刈りカット10分、待ち時間早くても1時間って時間の無駄とは思って
いますが、1コインには勝てず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
1000円のところは知っており私も行っておりましたが、流石に500円近くでカットが出来るというのは初めて知りました。
ただ、丸刈りはする気にはなれません。

お礼日時:2015/05/24 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!