プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺は地元の銀行に勤めてるんだが、何故か地元の同級生の間では歯科医師のやつの方が羨ましがられていた。薬剤師のやつなんかもいたんだが、それでも歯科医師の方が凄いと口をそろえて言うのである。納得できない。普通なら世間で貧乏で低所得者と騒がれている歯科医師は銀行員や薬剤師よりもステータスや社会的地位はしたのはずだ。なのに何故か地元の同級生の間では歯科医師の方が凄いと皆言うのだ。これは俺がおかしいのか?それとも地元の奴らが馬鹿過ぎるのか?

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

そんな考え方だから誰もあなたを尊敬しないんじゃないのー?



どんな職種であれ働いてれば皆一緒。

給料に格差があるのはキャリアや責任、個人の能力が違うから。

誰にも迷惑かけずに一生懸命生きてりゃ

誰だって立派なもんよ。

あなたの考え方が貧困なだけ。
    • good
    • 7

職業なんて全く関係ないですね!


貴方自身の問題です。貴方自身が職業差別をしているだけです。
貴方はまだお若いのでしょうね。
貴方にはキツイ言葉になりますが
貴方の文面からは真っ当な社会人としての深みや人格が感じられません。
歯科医師の方は人格があり性格が良く人望が厚いのでしょう。
歯科医師の方がたとえ「銀行マン」だったとしても羨ましがられる存在なんでしょうねw
貴方自身が変わって下さい。職業差別をしない人間に!
人間磨き、男磨きをして下さい。
それが達成できれば必ず同級生から羨ましがられる存在となるでしょう。
断言します。頑張ってね!
    • good
    • 1

地元といってもどこかはわかりませんが


歯科医といってもコンビニの数より多いと
いわれています

わたしの知人の歯科医院では奥さまが
パートで働いております

職業といっても
これまたわたしの知人の女性は
通産省の人と結婚すると言って
まわりの女性たちを驚かしていましたが
写真を見せてもらったら
若いのにガリガリで頭はバーコードヘアー

つい最近まで坂本竜馬みたいな人と
結婚したいなんていっておったが
こいつは夢よりも職業を選んだみたいですね

皆で天は二物を与えずで祝福しました

地元の奴らが馬鹿なんでしょう
    • good
    • 0

元同級生に尊敬されなきゃ、働いてる意味がなくなるの?


元同級生に尊敬される為なら、歯医者か何かになるの?
元同級生達はあなたを今後一生涯に渡って馬鹿にするの?
あなたは歯医者と薬屋を一所懸命馬鹿にしないと生きて行けないの?
あなたのアイデンティティは元同級生の評価に依るものなの?

違うよね。
あなたは胸を張って銀行員をやっているのですよね。
馬鹿にされるのはもちろん腹は立つが
自分で自分が良いと思えるなら、元同級生ごときどうでも良くないか?

私は職人をやっていて、尊敬はされずバカにもされないが、
好きでやってるから別にどうでもいいがな。
    • good
    • 1

隣の芝生で 良く見えるのです 歯科医は乱立で倒産寸前の歯科医が多いですよ 他人に迷惑かけない


生活している人が 一番立派な人です
    • good
    • 2

単純に銀行員と歯科医師の比較なら、世間体は歯科医師の方が上だと思います。


実収入と世間の評価は必ずしも比例しませんからね。

テラーも支店長も銀行員。
肩書きを説明しない限り凄いと思ってもらえないですよ。
30代で支店長なら、歯科医師より凄いと思う人は多いはずです。
    • good
    • 1

世間で医者といえば高収入、歯医者も同様



あなただけが、「普通なら世間で貧乏で低所得者と騒がれている歯科医師」って思ってるんです

世間では高収入な人だと思っています。

>これは俺がおかしいのか?

そうです
銀行員なんてサラリーマンです、地位は低いです。

>それとも地元の奴らが馬鹿過ぎるのか?
あなたです
    • good
    • 5

昔は、歯科医師、といえば高収入と


言われたものです。

それが、雨後の竹の子みたいに、どんどん
増えて、それで収入が落ち込みました。


”何故か地元の同級生の間では歯科医師の方が凄いと皆言うのだ”
     ↑
1,そういう昔の感覚がまだ残っている。
  田舎では、公務員は清貧だ、という認識がある。

2,特別なスキルを持っている。
  世界のどこでも通用する。
  公務員ではつぶしが利かない。
  公務員を首になれば、何もできない。

3,開業すれば、一国一城の主。
 公務員は、人に雇われないと生きていけない
 情けない奴。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!