アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月20日から沖縄へ2泊3日で彼と旅行に行きます。
予定を組むのが苦手なので、是非教えて頂きたいです★

行きたい所は…
※首里城
※フクギ並木
※古宇利島
※おきなわワールド(ニライ橋カナイ橋経由)
※国際通り
※ガンガラーの谷
万座毛
ブセナ海中公園
アメリカンビレッジ
※印は必ず、後の所は時間があれば。
シーサーを作り
SHELL TEAで手作りの雑貨を作り
TENRINでブレスレット作り
をしたいです。
注文が多くてすみません(._.)

那覇空港にはお昼前に到着予定で、帰りは夕方の飛行機に乗る予定です。

ホテルはオリエンタルヒルズ沖縄を予定してます。
1日目2日目とホテルはバラバラの方がいいでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>ホテルはオリエンタルヒルズ沖縄を予定してます。

なかなか良いところでお泊まりのようですね。
全室コテージタイプでプライベートプール付きなので、外出しないで二人で部屋に籠もりたいところですが、10月下旬ならプールも無理そうですし、残念ですね。

2泊3日で廻るには※印だけなら大丈夫でしょう、その中では「ガンガラーの谷」だけは、ガイドツアーなので時間が決まっています。
なお、おきなわワールドとは道を隔てて隣になりますになります、また、ニライカナイ橋とは離れています。
ニライカナイ橋まで行かれるなら斎場御嶽にも行かれると良いでしょう。

到着日に、ガンガラーやニライカナイ橋、斎場御嶽に行かれて、那覇近辺に宿泊。
2日目、朝から高速道路で北上し、古宇利島大橋、美ら海水族館、備瀬のフクギ並木を見学し、本部、名護、恩納村辺りで宿泊。
3日目、那覇に向けて南下しながら、万座毛や首里城を見学し、国際通りでお土産を買って、空港に向かうというコースはどうでしょうか?
    • 0

行きたいところを地域分けしてみると、

南部
※おきなわワールド(ニライ橋カナイ橋経由)
※ガンガラーの谷

那覇市&中部(恩納村~許田)
※国際通り
※首里城
アメリカンビレッジ
ブセナ海中公園
万座毛
SHELL TEA(手作り雑貨)

北部(名護・本部)
※フクギ並木
※古宇利島
TENRIN(ブレスレット)

1日目の午後からの行動で3日目の夕方までの時間だと少しキツイかなという感じも
ありますができなくは無いと思います。

1日目はレンタカーを借りて出発で、もう昼前後になってしまうのでどこかで昼食を取ってから
「おきなわワールド」と「ガンガラーの谷」へ行きましょう。
おきなわワールドで「シーサー作り」が体験できます。おきなわワールドで昼食でもよいかも。
「ニライカナイ橋」はおきなわワールドよりさらに南西になりますので先に行かれるなら
その近くにある「カフェ」で昼食をとるのもよいでしょう。
でこの後はホテルのある恩納村のほうへ向かいますが、その途中でアメリカンビレッジ⇒万座毛と
立ち寄ってホテルに着く感じでしょうか?ホテルで夕食込のプランだと時間的に辛いかもしれません。

2日目は9時から「ブセナ海中公園」へ昼前ぐらいになったら「古宇利島」⇒「フクギ並木」⇒
「TENRIN」の順番で名護・本部方面をぐるっと1周する感じで。ブセナ海中公園を10時30分
ぐらいに出るのならTENRINさんを先にしても良いのですが、どうやらこのお店は12時~13時まで
は昼休みとのことなので・・・あと、ブレスレット作りは事前に予約が必要ですから忘れずに。
ブセナを午後に廻すのであれば、古宇利島⇒フクギ並木⇒TENRINの順で行き、お昼にフクギ並木や
そのすぐ近くにある海洋博公園(美ら海水族館)に行けば午後にTENRINに立ち寄れますね。それで
4時くらいまでにブセナへ立ち寄ればまだ、グラスボートや海中展望塔には入れますから良いかと
思います。

そして最終日は朝10~11時くらいに「SHELL TEA」さんに到着するようにホテルを9時
くらいには出る感じになり、それから那覇市内に向かいましょう。
首里城に昼ぐらいに着いて2時間、国際通りで1時間とみて15時を過ぎたら多分レンタカーを
返しに行かないといけませんのでこのへんは流動的になります。(飛行機の時間によっては
もっと早くしなくてはいけませんね)
あと、その「SHELL TEA」さんですが、ネットの情報がどれも昨年以前のモノばかりなので、
開店時間が解りませんでした。もし、朝が昼過ぎからとかでしたら初日か2日目になんとか時間を
作って立ち寄る感じになりますが、この店は「沖縄市」(西側)なのでちょっと位置的に立ち寄り
辛いような気がするんです。この店を諦めるのであれば朝から那覇市内に向かい首里城や国際通りの
観光時間が稼げます。

こんな感じで組んでみましたが、まだ時間はあるのでご自身でもじっくり考えてみてください。
    • 0

沖縄での移動はレンタカーですか。

首里城、国際通りは車なしで行けますので、ホテルが那覇市内だったら初日、最後の日が良いと思います。

古宇利島まで行くのでしたら、ちゅら海水族館も行ったらどうでしょう。
    • 0