プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人(今年30歳)からバレエの発表会の招待をされました。

毎年誘ってくれていましたが、仕事の都合がつかず、まだ行ったことがありません。
今年は仕事の休みがとれそうなので、初めて見に行けそうです。

そこで、せっかくの発表会なのでプレゼントを持参したいのですが、何がいいでしょうか???

個人的には花束!と思っていますが、沢山貰うだろうし、帰りにかさばったりすると申し訳ないかなぁとも考えています。
フラワーアレンジメントと小物をとも考えましたが、どんな小物がいいのか検討がつかず、、、。

予算は3,000~5,000円を考えています。


ちなみに、友人は主役をするそうです。
どんなものがいいのか、お力お貸しください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

お花なら、アレンジがいいですね。


たくさんもらうと思いますが、クタクタにつかれて帰ってから活けるのは大変ですし。
でもあるとやはり華やかですし、たくさんになっても
まあこの日はって感じでうれしいものです。
お互い遠慮し合ってお花が少ないとそれはそれで寂しい…。

お菓子なら個包装で日持ちするモノがいいですね
生菓子をあちこちからたくさんもらうと消費するのが大変です

実は当日は衣装から何からで、大荷物だったりしますから。
小さいモノもあんがいうれしいです。
友達はピアスを喜んでくれました。
ピアスする人だとわりと普段使いでちょこちょこ使えるので。
記念にもなりますし。
たとえば演目のイメージの色の石がついてたりしたらどうでしょう。
ジゼルなら青紫とか、白鳥なら白とか、ドンキなら赤い石とか。

バレエグッズだと合う合わないとかあるかもしれませんから
バレエ関連なら実用品より、小物がいいでしょうね。
文房具とか小物とか。

先日いただきものでいただいたのですが
かわいくて自分では買わないのでうれしかったです。
http://www.kihitsu.jp/?cn=100081&shc=10000265
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
帰って活ける事を考えてのアレンジですね!
そういう考え方もあるんですね!!!!
確かに、お花が少ないと寂しいですよね。

お菓子にしても日持ちするものを、というのはいいですね。
焦って食べなくて良さそうで。

演目に合わせたピアスの案、すごく素敵です。
そういうのが個人的には好きですね。


hanhangege様の頂きもののブラシ、これも良いですね!
バレエだけでなく、普段からも使えそうなので私も貰ったら嬉しいかも。


是非とも参考にさせて頂きます!

お礼日時:2015/05/29 23:01

その人が踊る曲のオルゴールはどうですか?もし有名曲であればだけど。


もし曲が存在したら、サインや日付を入れてもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!
オルゴールという手がありましたか!

お財布と相談しながらちょっと探してみたいと思います!!!!

お礼日時:2015/06/05 16:51

一番多いのは花束です。

アレンジなどのほうが実際かさばり
楽屋から出るときとか扱いにくいです。
主役をされるくらいですから たくさんの花束が来ることが
予想されますよね。
目立つようになら 長めの花束をお勧めします。
たくさん花束があっても持ちやすいし 目立ちます。
短い花束も持ち帰りのときつぶれたり
もちにくいです

インパクト?というか 私が楽屋でみたり
娘たちがもらったりしていたものでは

ワイン(おしゃれなラッピングで) 
おしゃれな風呂敷(衣装 プレゼントなどもって帰るのに早速使ってました)
ぬいぐるみ
大判バスタオル
これらは 楽屋が盛り上がりましたね^^

あとおおいのはおやつなどの差し入れです。

ここからは娘がもらったもので楽屋で即使った
実用的なもの(そのとき娘は高校生で 友達からなのでラフなものです)
汗拭きシート
たたくと瞬間的に冷たくなる保冷材(100均)
凍ったスポドリ(ハンディタイプというのでしょうか パックのやつ)
これは 大変助かりました。
当日演者は朝から ゲネ(通し稽古)して 本番に挑みますが
一度本番同様踊ってますし 汗もかきます 暑いです。
楽屋は本当に暑いのでつめたい飲み物もすぐぬるくなります。
また このタイプは口紅を気にせずのめるので
メイクの心配も無いので便利です。
おでこに当てたりして 保冷材としても使えますし^^
友人がラフな方で ユーモアもわかる方なら このようなものもありですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!
とても細かくお返事していただき、ありがとうございます!

長い花束とは、全く思っておりませんでした。
いいですね!!!!
アレンジはやっぱりかさばるんですね…。

風呂敷やバスタオル、汗拭きシートや冷凍スポドリなどもありなんですね!
そんな経験がないので目からウロコです。

こちらは是非とも参考にさせて頂きたいと思います!

お礼日時:2015/05/29 22:50

こんにちは



お花はいくつもらってもうれしいですけど
軽いお菓子でもいいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽いお菓子ですね!!
なるほど。
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/05/29 22:42

確かに猫も杓子も花を持ってきますし、後が大変なのです。


さしずめ香水などがお奨めでしょうね。

http://tanaka-yuki.com/fashion/post-6127/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ!!なるほど!
香水とは、頭にありませんでした。
ご親切にURLまでお付けして頂き、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/05/29 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!