アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の10月に結婚式をすることになりました。
そろそろ招待客のリストを上げなくてはならない時期で、6月の中旬までに招待状を送る人のリストがほしいとプランナーに言われました。
小学校から仲の良い友人には結婚式が決まった時点でラインでの連絡と、1月に会ったときに○月○日に結婚式をするから招待したいと言いました。
そのときは、その日絶対空けとくよーご祝儀はずまなきゃね!など言っていました。
おめでとうとか一言も言われなかったので変だな・・とは思いましたが。
それ以降も何回か遊んだり旅行したり頻繁に会っていたのですが、わたしの結婚後の話になるとふーんそうなんだーとすごく反応が薄いのです。結婚生活に対して批判的な意見も何回か言われました;;あんまりこの話題は嫌なのかなーと思ったので控えました。
それからラインでまた遊ぶ予定の連絡をとっていました。その話の中で、こっちに遊びにきなよー^^と送ったところ一切返信が途絶えました。(私は結婚を期に都内から電車で2時間ほどの県内に引っ越しています)
いつもならすぐ返信する子なのですが5日以上たっても返信がなく、でも既読にはなっていました。そろそろ招待状を送りたい時期で住所を聞きたかったので話題を切り換えてそろそろ結婚式の招待状を送りたいんだけど大丈夫かな??と連絡しました。
それからまた既読にはなっているのですが一切返信はありません。事故などの心配もしたのですがSNSは更新していたので大丈夫だと思うのですが・・
他の友人からはおめでとう!!楽しみだよーと返信があり、返事がないのはこの子だけです。
別の共通の友人には嫉妬じゃなーーい??と言われました;;
幼馴染で一番仲が良いと思っていたので少しショックです。どうしたらよいでしょうか?
このままそっとしておくべきですか?それとももう一度連絡してみるべきでしょうか

A 回答 (3件)

想像ですがそのご友人はきっとショックや嫉妬や色んな感情があって、上手く返事をすることが出来ないのでしょう。

とは言っても結婚式をする側としては招待客の数など都合がありますからね。
No.1さんが仰るように直接電話をしてみるか、LINEなどで「結婚式の招待状を送りたいので住所を教えてください。(○月○日までに)ただ、あなたの最近の反応を見ると私の結婚式にあまり乗り気じゃないようなので、招待状がいらないのでしたら返事はいりません。既読無視してください」とか送ってみたらよいのでは?

私も結婚すると言った途端、連絡が取れなくなった友達がいました。
別の友人から聞いたところ、先に結婚されたことが悔しくて私のことを嫌いになってしまったそうです。
(女性同士ではよくある話です)
ご友人がもしそうだったとしてもあなたは悪くないし、他人の気持ちはどうすることも出来ません。
縁が無かっただけだと思いましょう。

素敵な結婚式になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、別の共通の友達に様子を伺ってもらっているところです。
うーん、やはりそうなんですかね。
招待状の期日もあるのでアドバイス参考にさせていただきます。

>そろそろ結婚式の招待状を送りたいんだけど大丈夫かな??と連絡しました

じゃなくて、招待状を送りたいので、住所を教えてください
ってなんで連絡しないんですか?

聞かないから、返事が無いのは当たり前です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私の聞き方もいけなかったのかもしれません。

「連絡」する事をお勧めします。

「連絡」が無かったから、行かなかった、
そう言われるのも「嫌」ですし、
「招待状」の返事が無いのも困ります。
「結婚式」の「費用」にも「影響」すますので、
1度「電話」で連絡を取ってみては、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ラインで連絡がとれないようなら電話も考えてみます。