プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日自転車に乗っている時に転び、膝をすりむいてしまいました。
じゅくじゅくしていたため、絆創膏を貼って2日目です。
若干の傷口の縁あたりが薄緑っぽくなってきていたので、膿んでしまったのでは?と思いましたが、自分では判断できません。
経験のある方、教えてください。

「膿んでる?傷画像あり」の質問画像

A 回答 (3件)

恐らく、傷口が緑膿菌感染だと思います(素人のオジサンです)


・皮膚科で診察してもらって下さい(関節などの痛みが無いなら)。
軟膏や内服が処方されると思います。
 体のキズで緑色の化膿は、ほとんどの場合 ⇒ 緑膿菌感染 の可能性最初に疑った方が良いです。
    • good
    • 0

やや化膿してますね。


若干、痕が残るかもしれません。
傷口の消毒を。
    • good
    • 0

ちょっと、膿んでいるかもね。



オイラだったら、綺麗に洗って、消毒して抗菌剤入りの軟膏を塗っておくかな。
http://www.e-matsukiyo.com/shop/c/cC0612030/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!