アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はiPod touch5とポケットWi-Fiをセットで使っているんですが父がパソコンでWi-Fiのパスワードなどを設定していたのでは本体からはパスワードが変えられない状態で質問です。
Wi-Fiは1か月前まで30日5G使えたんですがその時は1日なんG使ったからパソコンで監視されてたんですが今日から1日110MB使うと低速になるらしいです。
低速になってもなんG使ったかてパソコンでわかるんですか?

A 回答 (2件)

状況がよく分かりませんが、パソコンからポケットwifiにアクセスして確認は可能でしょう。



1日110MB使うと低速ということから、単に低料金のプランに変更しただけではないでしょうか。
監視が面倒になったのと、使いすぎ防止と、料金下げと、狙ったんでしょ。

低速になっても確認可能だとは思います。
たぶん、速度関係なく、通信量でのチェックでしょうから。

モバイルルーターの機種名分かるんなら、PCで通信量チェック出来るか、マニュアル確認すればいい。
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/rental/mr03ln/
これだと出来ますね。
    • good
    • 0

> 30日5G使えたんですがその時は1日なんG使ったからパソコンで監視されてたんですが今日から1日110MB使うと低速になるらしいです。


これは単に契約プランを変更しただけだと思われます

例を示すと OCNモバイルONE で契約していたプランの変更ですね
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/charge/
もともと「5GB/月コース:1,450円」で契約していたのを
「110MB/日コース:900円」に変えたと考えれば納得できる話です

このプランは どれだけ利用しても毎日リセットされる仕様なので
馬鹿みたいに通信しまくる人なら
効果的に通信コスト削減を実現してくれる良識プランだと理解できます

つまり「今日、何GB通信した」とか考えても
午前0時にはカウンターがリセットされ高速通信が回復するから
ぶっちゃけ 考えるだけ無駄 という事です

あとOCNなら500円で追加容量オプションを購入すると
購入した当日に限り(午前0時まで)通信量無制限で高速通信が利用できますよ

OCNやIIJなら 高速通信を必要とする場面と そうで無い場面を
適時 切り替えて運用できるツールが用意されています

OCN モバイル ONE アプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/ocn-mobairu-one- …

IIJmioクーポンスイッチ
https://itunes.apple.com/jp/app/iijmiokuponsuitc …

通信モードを上手に切り替えながら運用すれば
使わなかった高速通信分の容量が繰り越され
月末日に3.3GB分もの高速通信が可能という状況を作り出すことも可能です

> 低速になってもなんG使ったかてパソコンでわかるんですか?
私はOCNのツールでしか見ていませんでしたが
低速通信モードの通信量カウンターなんて無かったと思います
あったとしても無駄ですしね(OCNに 3日間で1GB制限はありません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!