アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回同じ内容で質問をさせて頂きましたが、回答が頂けなかったので、改めて質問をさせて頂きます。

サビの部分が特徴的で、頭に残って気になっている歌があります。
サビのメロディーは、大体、添付しました楽譜の画像のとおりです。
落ち着いた曲調、声は女声で、おそらく洋楽と思われます。
小学生のように楽譜を文字に起こすと
「ファラソファソーファーレーファー」
又は
「ドミレドレードーラードー」
といったような感じです。

何かのCMにも使われていた曲だろうと思うのですが、思い出せずにいつも気になっています。
もしかしてこの歌かも…と、ピンとこられた方がおられましたら、回答をお寄せください。
よろしくお願いします。

「この歌の名前を教えて下さい(楽譜あり)」の質問画像

A 回答 (1件)

その曲を最初に聞いたのはいつ頃なのでしょうか?



出だしがちょっと似ていますが、もっとゆっくりの曲ですよね・・・念のため。
I Feel The Earth Move - Carole King

キャロル・キング「つづれおり」
1. アイ・フィール・ジ・アース・ムーヴ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AAKVYU0/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら違う歌でしたが、ピンとこられたので回答をしていただいたのですよね。
まさにこの質問の趣旨に合う回答を頂戴し、感謝しております。

今回の歌は軽快な曲調ですが、私が聞いた歌はもっとゆっくりでした。
歌声さえも、何と言っているのか分からないようなボヤッとした印象で、今回の歌のように滑舌が良いとは言えません。
この歌を聞いたのは、記憶では半年ほど前だった気がしますが、それよりもっと前だったかもしれません。
聞いた頃の記憶に関しては、自信が無いというか、分かりません。
すみません。

お礼日時:2015/06/09 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!