アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい年齢になってきたので雑誌柄のクレジットカードが恥ずかしくなってきました。
クラシックカードなど標準のデザインにしたいです。
ポイントや支払い情報を引き継いで、雑誌のカードは破棄したいのですが、そういうことはできるのでしょうか。
2枚目を作りたいのではなくて、1枚目そのものを変更したいです。
2枚目は審査が通るか微妙なので・・・

A 回答 (2件)

どこのカードかわかりませんが(viviカードかな)雑誌柄のカードと言う事はどこかの出版社との提携カードだと思います。

カード発行会社と提携先によっては、提携カードを提携の無いカード(プロパーカード)に変更が可能です。
変更が可能であれば、ポイントも残高もそのまま引き継がれます。

変更できるかどうかはカード会社に問い合わせて下さい(電話番号がわからないなら、カード裏面記載の番号に)。
ただ、提携カードを解消すると、提携先独自のサービス(提携カード独自のポイントや割引あるいは年会費の優遇など)も無くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうです、まさしくViViカードです。
2枚目を作るやり方だとポイントを諦めなければいけないので
変更できる可能性があると分かって安心しました。
ViViカード独自の優待サービスは全く受けていないので大丈夫です。
ありがとうございました!

>いい年齢になってきたので雑誌柄のクレジットカードが恥ずかしくなってきました。

文章は10代前半のような若々しい解り辛さですが提携カードの事であれば意中のカードを作成してから件のカードを退会となります。

>2枚目は審査が通るか微妙なので・・・

延滞等が無く、属性が転職等で悪化した場合でしたら限度額の減額等で発行には差障り無いでしょう。
    • 0