牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

2008年ニューヨークのコンビニで購入、SIMと$15のプリぺードカードを同時購入(添付画像を見ていただければ)非常に苦労しながら番号を打ち込んで滞在中は使えました。バッテリーも大丈夫です。この夏に台湾で使いたいのですが?➀携帯電話本体にロックがあるのでしょうか?②非常に楽天的な性格でして⇒大阪で言うAho~ですわ⇒ 電波の周波帯が当時の米国と今の台湾が同じやろうから、台湾到着時にSIMの10日用購入して挿し込んだらええんやないかと思ってます。ちょっと違いますか?➂やはり携帯電話本体のロックを解除しなければダメでしょうか?④手間かけずにAmazonか現地で安いガラケー買ったほうがええんでせうか?忌憚の無いところを教えて下さい。宜しくお願いします。

「motorola at&t C168i 」の質問画像

A 回答 (1件)

台湾も行った事があります。

プリペイドsimダイスキです。

まず質問者様の機種のスペックですがここに書いてありました。
http://www.att.com/esupport/article.jsp?sid=6031 …

この中で重要なのは
Operating Frequencies(使用周波数) 850 MHz 1900 MHz
Compatible Networks (互換ネットワーク)GSM GPRS
というところです。
ご存知だとは思いますが、3G(W-CDMA)という記載がありませんので日本では利用できません。

台湾のGSMの周波数を見てみると
http://suzusuzu.dip.jp:8800/kakukoku_syuuhasu.html(世界のGSM&3G周波数一覧)

台湾 GSM 900 1800となっています。

なんか50MHzほど違うけど850MHzは使えるのかな?とアメリカのほうを見てみると、アメリカ GSM 850 900 1900で850と900が併記されていますので、台湾では使えないです。惜しいですね。。詳しくはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/GSM

10日程度なら、現地で携帯レンタルするのが一番お得です。

でも、どうしてもほしいなら、今後を見据えて、トリプルバンド3G携帯&クワッドバンドGMSの携帯を購入することをお勧めします。これなら、世界中どこでも利用できますし、ほとんどの国で3Gに移行し始めていますので、今後10年ぐらいは使えるでしょう。

日本はLTEが普及し始めていますが、世界的にみると3Gが始まったばかりです。台湾で安いものを購入してもいいと思います。日本では情報が得られないようなお得な携帯があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!