プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在宇都宮在住です。
アパートで上に大家さんが住んでいます。
この間資源ごみがあり段ボールと雑誌・その他の紙を出しました。 今まで8時ごろに出していても持っていってくれたのですが、大家さんに7時までにだして!!っといわれました。そんなの初めて聞いたし・・・。
また、その他の紙でトイレットペーパーの芯やお菓子の箱など出したのですが、これは燃えるごみね!!っといわれてしまいました。
私はきちんと市から配布されている冊子を読んで分別しているのですが。
まじめが損をした気分です。
これからごみ出すのが怖くなってしまいました。

ちなみに宇都宮のごみ分別です。
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/dbps_data/ …

質問者からの補足コメント

  • ちなみにわざわざ紙を貼られて玄関前にゴミがまた戻されていました

      補足日時:2015/06/11 17:59

A 回答 (5件)

分別のルールが変更になる前までの知識で言ったのでしょう。


時間は、指定時間より遅くても、回収の車が着てなければセーフ。たいてい1.2時間は余裕があります。
    • good
    • 0

資料を大家さんのとこに持って行って、こっちではこう書いてあるんですが、ここではどのように捨てればいいですか?って照らし合わせて見た

らどうですかね?
    • good
    • 1

大家さんが出すんですか?


質問者さまご自身で、ゴミを出す場所まで持っていって出せば何ら問題はないと思います。
    • good
    • 0

大家が集積場の管理責任者ですな 



宇都宮まだ分別甘いので良い方です。   
資源でもこっそりゴミ袋に入れて何も言われない。

うちの地域 7:30 まで 

つまり 
6時ごろには組内の連中は出し始めます

管理責任者が決めたら時間は守る
    • good
    • 0

「大家さん、教えてください」と言い、ゴミだしのレクチャーを受けてはどうですか? 大家さんも頼りにされれば悪い気はしないと思います。

利口にふるまった方がよさそうですね。地域によって分別方法が違うので大変ですね。自分もよく理解していません。アパートの大家さんとのことで、何かとお世話になるので、仲よくしておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!