プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フロリダのオーランドに出張するのですが、ANAのプレミアムエコノミーとアメリカン航空のビジネスクラスで迷っています。ANAはシカゴでUAに乗継(UAは普通席)、AAはダラス乗継です。値段はほぼ同程度です。(残念ながら、ANAのビジネスは高くて乗れません。)
シート、食事、サービスなどを考えると、どちらが良いでしょうか?
経験豊富な方のアドバイスをお願いします。(40代後半、体力に自信なし)

A 回答 (6件)

値段がほぼ同じで、乗り継ぎを足しても飛行時間にはこだわらないということでしたら、絶対アメリカンのビジネスをお勧めします。


理由はただ一つ。座席です。アメリカンはライフラットで、シートピッチも十分にあるのに対してANAは違います。
・アメリカンライフラットシート
http://www.americanairlines.it/content/images/jp …
・ANAプレミアムエコノミー座席
http://www.americanairlines.it/content/images/jp …

違う太平洋路線で両方利用したことありますが、食事やエンターテイメントの面ではANAの方が絶対的にかゆいところに手が届くと言うか、日本人のテイストにあったものを用意しています。
ですが、そうしたものをあきらめてもフルフラットやライフラットの座席を選べるならば選ぶべきです。
太平洋の上を飛ぶ時、足を上げて完全に伸ばして休むのとそうでないのとでは、むくみも体全体の疲れ方も全然違います。特に体力に自信がないのでしたら、行きよりも帰りにぐっすり眠れる座席を選ぶべきですし、アメリカンのビジネスはアメリカ人の出張者が多いので、キャビンが比較的静かで落ち着いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、ビジネスですか。アメリカンの機内サービスを酷評する書き込みが多かったので迷っていましたが、眠れることを優先するべきというアドバイスに納得しました。

お礼日時:2015/06/14 05:36

ビジネスとプレミアムエコ 同じ値段なら もちろんビジネスです。


シートの差は下の方の回答の通りですし 食事は大きな差があります。プレミアムエコはエコノミーと同じ食事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アメリカンの機内食は食べられたものではない、的なコメントを目にしたのですが、好みの問題もあるのでしょうね。トータルで言えば、やはりビジネスの勝ちということですね。

お礼日時:2015/06/14 05:41

文句無しにAAのビジネスでしょう。

ANAは所詮エコノミーです。
1昨年AAのビジネスでダラス経由でアメリカに行きましたが、ビジネスならビジネスラウンジが使えます。JALとの共同運航便ならAAのラウンジだけでなくJALのラウンジも使えると思いますし、ダラスでもAAのラウンジが使えます。JALのラウンジは個人的には世界で1番です。
シートはフラットで他社のビジネスと比べるといろいろ不満な点はありますが、プレミアムエコノミーのシートとの差ならAAの方が良いです。
乗継はANAはUAと提携しているので、あのでっかいオヘア空港でも困らないと思いますが、AAの本拠地のダラスの方がAA同志なら乗継は簡単と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラウンジのことはあまり考えていませんでしたが、JALのラウンジが使えるならポイント高いですね。乗り継ぎの視点もありがとうございました。

お礼日時:2015/06/14 05:46

皆さんのおっしゃる通り、AAビジネスです。

ライフラットシートの経験はありませんがANAプレミアムエコノミーは背もたれが思ったほど倒れません。足も少し傾斜がつく程です。エコノミーより少しましといった程度です。香港程度の短距離ならまだしもオーランドはかなりきついです。出張とのことで、降りた後の仕事にも差し支えると思いますので、AAビジネスで間違えありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりビジネスですね。プレミアムエコノミーには乗ったことが無いのですが、あまりプレミアムではないということですね。覚えておきます。

お礼日時:2015/06/15 20:53

AAのビジネスです。


ただAAのアメリカ国内のビジネスはあまり期待しないほうが良いです。
※席が大きくて座りやすいですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アメリカ国内の部分は、時間も短いのであまり期待はしていません。確実な乗り継ぎができて、荷物が早く出てくるなら良しと考えています。

お礼日時:2015/06/15 20:58

書き忘れました。


食事は確かに重要ですが、足を延ばせるリラックスできるほうが食事の時間より、その他の時間のほうが長いわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのコメント、ありがとうございます。やはり長距離便はシートを最優先とするべきですね。

皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/15 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!