プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

WILLCOMのスマートフォンについている
ボイスレコーダーで録った音声を、
YouTubeにアップしようと考えています。

映像は自分の撮った写真を静止画か
何枚かをスライドショーでのせようと思っています。

問題は、まず家にパソコンがないこと、
人に借りれそうもないので、
ネットカフェで苦戦していることです。

録音した音を、
YouTubeにのせれる形式に変え、
写真をのせようと考えています。
メインは、録った音の方です。
(写真までまだ手が回らず
最初の段階の音で苦戦してます。)

とりあえずYouTubeにのせれる形式に変えたいのですが
ネットカフェでどこまでできるかとゆうところもわかりません。

携帯電話で録ったボイスレコーダーの音は、

ファイルサイズ:8.35MB
再生時間:約7分
形式:audio/3gpp

○携帯電話 WILLCOM DIGNO
○録音 音声レコーダー

現段階でやってみたのは、
録った音声を、
自分のメールアドレス宛にメールで添付して送り、
ネットカフェで、メールをひらいて、
Windowsのメディアプレーヤーかなにかで
聞くことはできました。
それをCD-Rかなにかに入れて保存はできたとは思うのですが。。

調べたところ、
そのあと、フリーソフトをダウンロードして
Mp3 とかに変換したらよいとのことでしたが

ネットカフェでそのようなことが可能なのかどうかわかりませんが、
昨日はわからないのもありできませんでした。
ネットカフェの方も、
サイズが重いし無理だと思うようなことを
いっておられましたが。よくわからないようでした。

その音声をYouTubeにのせれる方法、
形式を変えれる可能性を教えていただきたいと思います。

本来なら一番簡単なのは最初から携帯の動画で撮って
YouTubeのアプリで投稿したらすぐできるのだと確認してます。
昔の動画を練習で非公開でアップしたらできたので。
ですが、録った音が何度もとれないので
録り直すことも考えたのですが
なかなか前のようにはできず、
やはりこないだ録った
ボイスレコーダーの音声をのせたいと思い
質問させていただきました。

パソコンの知識など全然ないので
ネットで調べても理解できなかったりしてます。
できたら、小学生に教えるレベルの説明でお願いします。

これに書いているようにしたらよいのかなと思いますが

https://support.google.com/youtube/answer/169687 …
これで形式も変えられて
音声と写真を合わせることもできるとゆうことですよね?
Windows Live ムービー メーカー
とゆうのが、私が行ったネットカフェにはなく、
他のものを利用してもできるものなのでしょうか?

別のネットカフェに行ってやることもできるので
そうゆうのができるネットカフェを事前に調べてもよいかなと思うのですが、
知識がないので、
何があればできるのかがわからないので
聞き方もわからないですし
探しようがないので、
(ちなみに大阪府の北の方です、
可能なネットカフェあれば
大阪辺りならどこでもいきます)

なので、
音声だけのファイル.MP3、.WAV など に、
ネットカフェで変えることができるのかどうか、
ほかにも方法があるのか知りたいです。

携帯電話でできたらそれもありがたいですが。
それはむりですよね?

写真と音を合わせるのも、
やはりパソコンが必要ですよね?

そちらもネットカフェできるのかどうかも教えていただけたらと思います。

途中まで、
音声変換できるかどうかまでのお答えでも、構いませんので。

いろいろとめんどくさい話で申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • はい、それは存じてます。
    映像は、写真を使います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/12 14:11
  • 教えていただいたエンコードとは、
    素人では難しいようでしょうか。

    ネットカフェではなく
     もしもパソコンを借りられたら
    他にも方法ありますか?

      補足日時:2015/06/14 12:09

A 回答 (2件)

その場合「エンコード」しないと無理です。

    • good
    • 0

Youtubeは、音声だけは対応していないようです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!