プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年後に資産1億円にしたいです。

現在1000万しかキャッシュがありません、

全額突っ込んでばくちを打てば1億は20年かからないのかもしれませんが、

しくじると全滅です。

なので、100万をFXか日経先物225とかに少し興味がわいています。

最悪100万を溶かすだけで、リスクとってもそれ以上マイナスになることはないのでしょうか?

このような考え方で、100万円をリスキーな取引に投じて高リターンを狙うのと

1000万円をミドルリスクな利回り10%で運用するのどちらが合理的な運用方法なのでしょうか?

確率で100万を1000万に出来たときと0になる×3、その後1000万に出来る

差し引き+700万のようになる場合もあるでしょうから、その場合の期待値とか確率が

分かれば教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

株もFXもパチンコの様な物と思ってやって下さい。

1000万持っているのなら100万円ぐらいで遊んだらどうでしょうか?
円が80円から120円に下がった時にそれを予想できた人は儲かっているでしょう、そうでない人は大損をしています。そんなゲームなのです。ゲームにのめり込まないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/14 15:06

>最悪100万を溶かすだけで、リスクとってもそれ以上マイナスになることはないのでしょうか?



利用する証券会社等のシステムに、ロスカットが組み込まれているかによります。FXは法律上、義務付けられています。つまり、証拠金不足となれば、場中でも(多少の時間差はあっても)ロスカットが走るので、損失は想定の範囲内に概ね収まります。株先は引け後に清算を行って、証拠金不足であれば、寄付でロスカットという形が一般的ではないでしょうか? 利用される証券会社等に確認されることをお薦めします。


>100万円をリスキーな取引に投じて高リターンを狙うのと1000万円をミドルリスクな利回り10%で運用するのどちらが合理的な運用方法なのでしょうか?

ギリシャやウクライナ国債は怖くて買えませんよね。10%の運用利回りと言えば、せいぜい頑張ってもブラジル国債ですが、インフレで通貨価値の下落と利上げに苦しんでいます。

こんな投資先に金を投じるくらいなら、(投資期間などにもよると思いますが)株先の方がよほどリスクは低いと感じます。新聞等を読む限り、今年の225は、ギリシャ問題さえ乗り越えてしまえば、上昇すると見込んでいる声が多いような印象です。

少しでもご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/06/14 15:06

あなたがしようとしているのは、資産運用ではなく、ただのギャンブルです。


資産運用には、許容リスクとリターンの検討が必要ですが、
ギャンブルなのだから、面倒なことをウジウジ考えてないで、
これだと直感したところにドーンと張るしかないでしょう。
それで、全財産が溶けてしまっても、仕方がないんじゃないですか。
だって、ギャンブルなんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/06/14 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!