プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

結婚式の引き出物によくカタログがありますよね?
あれ、実際頼んだら品切れでまた選びなおすのが面倒で結局もらわなかったり、
重くて荷物になるし、注文もファックスがないといけないし、投函しにいくのもわざわざ・・・年配の方ネットでの注文の仕方が分かるかな?と・・・

なので私はブランド物のタオルにしようかと思っています。値段もカタログと同じくらいです。それだと使えるし選ばなくて良いし軽いから荷物にならないかなぁと・・・

引き出物にブランド物のタオルが入っていたらどう思われますか??
もしタオルで嫌な気持ちになる方が多いならカタログの方が良いのかな?と迷っています。

カタログは私は嬉しい反面注文するのがめんどくさいと思ってしまっているのですが皆様引き出物のカタログは嬉しいですか?
なるべくカタログは避けたいです( ;∀;)
皆様は引き出物を何にされましたか?
また、貰って嬉しかった引き出物は何ですか?
参考にしたいので教えて下さい☆

A 回答 (4件)

わざわざ、値の張るブランド物のタオルを購入する事は少ない。


さりとて、ブランド物のタオルを使うのも悪くは無い。
しかも、タオルは消耗品で多く有っても邪魔には成らない。

以上の理由で、ブランド物のタオルが引き出物であっても悪くは無い。
カタログギフトも必要な物が選べて悪くはないが、確かに手続きの面倒さは否めない。
結論として、ご質問者様の考えに同意できます。
また、貰ってうれしかったものに、素敵なタオルが含まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか!安心しました(●´ω`●)タオルで決める方向で考えたいと思います♪回答ありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2015/06/15 19:43

ご婚約おめでとうございます。



私もカタログ嫌い派でした。
よく結婚式場で取り扱ってるカタログをもらったときは
「またか」って思います(笑)。
カタログって面倒くさいだけでなく、意外と同じものを何回ももらったりするんですよね。
結婚式場で取り扱ってるメーカーが被ってるので。

ただアクタスとバーニーズニューヨークのカタログをもらったときは嬉しかったです。
アクタスはオシャレだし、バーニーズは高級感ある。
あとイルムスも気になりますね。
この3つは新婦の友人にオススメです。

正直、結婚式場で取り扱ってる、
食品と2冊セットのカタログ、
申し込んだ後はアルバムにカタログ
百貨店のカタログはあんまり嬉しくない。
よく貰う上に、内容も被ってるので。

タオルですが、うーん微妙(笑)。
「タオルなら何枚あっても困らないでしょ?
高級なタオルは自分では買わないし。」
という理由でよく頂くんですよね。
内祝いとか、香典返しとか、お中元とかで。

ただ年配の方の場合、何をもらってもたいして喜ばないので(もらいなれてるため)
年配の方でも知ってるブランドのものなら問題ないと思います。
そして「高級なタオル頂いたよ。はい。」と言って
ムスメさんやお嫁さんにあげると思います(笑)。

年配の方には喜ばれるものを考えるのではなく
失礼にならなければいいという発想でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、誰でも知っているようなタオルであれば許容範囲かもしれませんね!
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/19 19:58

我が家の娘が結婚したときの引き出物は


お客さんそれぞれ別の引き出物でした

こりゃ、そうとう面倒だったでしょうね
式の前は忙しいと言っていましたが
そういうことだったんですね

彼氏とお客さん別に選んだそうです

私のときは皆さん同じでしたから
ちょっと反省しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは大変だったでしょうね!
それぞれに思いを込めて、考えられたのでしょう。良い娘さんですね!
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/15 19:46

幅としてのタオルはいいけど、主品があってのタオルでしやうね。


今までにもらったもので一番実用になっているのはカタログギフトのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、カタログギフトの中には実用性のあるものがたくさんあり、選べる点ではわくわく感があって良いですよね!参考になりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/15 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!