アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。

現在私は大学生で1人暮らしです。昨日ジェーコムサービスの契約をしてしまいました。
昨日アパートの電波出力レベル測定などメンテナンス作業の定期的点検ということで無料だったのでお願いしたところ、いつのまにか契約の話になっていました。最近引っ越したばかりで、現在住んでいるアパートはジェーコムでないといけないのかと思い契約してしまいました。それを親に伝えたところ猛反対されました。
設置工事は今月の29日ですがその前に契約破棄をすることはできますか?
自分の軽率な行動にとても後悔しています。助言をください。お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答していただきありがとうございます。成年です。
    今は他の会社のものを利用しています。ネットだけですが正直それだけでじゅうぶんな環境です。来年また引っ越すので違約金がかかるのであれば現状維持ということで解約したいと思いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/15 22:10
  • 回答していただきありがとうございます!相談してからJ:COMに電話してみます!ありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/15 23:53
  • 先ほど電話し、契約破棄を伝えたところ、すんなり応じてくれました。しかし登録電話番号を伝えても私の契約が見つからなかった(?)ため折り返し電話すると言われました。2.3日は様子見たほうがいいでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/16 09:18
  • 先ほどキャンセルできました!違約金等は特にかかりませんでした。本当にありがとうございます!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/16 17:20
  • HAPPY

    皆様のおかげで無事にキャンセルすることができました!相談に乗ってくださり感謝しています。本当にありがとうございました!

      補足日時:2015/06/16 17:23

A 回答 (5件)

私もJ:COM利用してますが。



あなたは未成年ですか?成年ですか?
J:COMと契約成立したのなら、工事前とは言え解約は難しいですよ。
なぜ親が反対しているのかは分かりませんが、ネット、電話、TVで
月1万円くらいでしょ?払えないんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>その前に契約破棄をすることはできますか?



 可能かと思いますが、場合によっては、
「違約金」を取られる可能性もありますので
<消費者センター>に連絡して詳しい事を相談されてはどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

契約と云っても、実際に設置工事が済んでいないので「契約破棄」によってJ:COM側が


実質的な損失が発生致しません。
明日の先方の営業開始時間に電話で契約破棄する旨を伝え、先方が色々とイチャモンを付ける
場合はこの質問コーナーに書き込みして下さい。
J:COM側でも無茶なことは出来ないと思いますが、揉めそうな場合は、教えて!gooに相談を
掲示している事を伝え、先方の回答を書き込んで下さい。
拳闘を祈ります。
(ちなみに、当方もJ:COM利用者、です・・・。)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.3です。


「メンテナンス作業の定期的点検」にみえたのはJ:COMの下請け業者だと思いますので、
改めて訪問されることが無い様、J:COMに伝える事をお勧め致します。
    • good
    • 0

成年なら簡単です



契約の解除はできます

契約の解除に伴い料金が発生する場合は、違約金などの金額を支払えばいいだけの事です。

解約に料金が発生しない場合は、支払う必要はありません。

>2.3日は様子見たほうがいいでしょうか。
クーリングオフの期間を過ぎるのを待ってる手口なので、待ってはいけませんよ

電話して、担当者や電話に出た人の名前を聞いて、名前をメモして、解約する旨を伝えましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!