プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日父と話をしていて、父が替刃を探しているカミソリがあることを知りました。
schickのtriple edgeというもので、もらいものだったそうですが、具合がいいので探したものの、替刃が店頭にはないそうです。
プレゼントできればとと思って調べると(triple edgeは古いからか、替刃をAmazonで見つけたもののかなり高価)3枚刃どころか4枚5枚とあって驚きました。
今はもっと古いschickのヘッドも動かない二枚刃のものを使っているそうですが、そのtriple edgeというのが具合がいいとのことで、よさそうなものをプレゼントできればと考えています。
ただ、私はカミソリなど使ったこともないので、何がいいのやらさっぱりでここを頼ることにしました。
単純に刃が多い方がいいのかな、と考えてしまいますがどうなのでしょう。また、今販売されているschickのカミソリは、ヘッドが動きますか?(そもそも動く方がいいのかも分かりませんが、父はそれがいいというようなことも言っています)

メーカーを広げるとややこしいのでschickに絞って考えようと思っています。
ちなみに父のヒゲは濃くはないと思いますが、人のヒゲなんて観察することはないのでよく分かりません。普段はもこもこの泡をつけて剃って、化粧水みたいなのをはたいています。多分ですがf^_^;)

クアトロとかハイドロとかあって読んでもよく分かりませんでした。
お勧めを教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

ああ、これは曲がる三枚刃ですね。

懐かしい。自分も使ってました。軽く押し付けるだけで頬や顎の形にピッタと合うんです。
でも、もうさすがに作っていません。在庫限りの品です。

シックの剃刀に限定するのであれば、トリプルエッジを好む人にはプロテクターIIIが良いのではないでしょうか。
3Dヘッドで、ある程度のあたり角度の補正を勝手にやってくれます。
この感覚がトリプルエッジに似てるんです。
ロングセラーで愛用者も多い製品ですし、5枚刃にも対応していたような気がします。(5枚刃はちょっと怪しいw)

自分もクアトロ4のモーター付を所有していますが、モーターの振動意味ねーw
スタンダードというかポピュラーなプロテクターIIIのほうが使い勝手が良いと思いましたよ。(やす・・・安定の価格だし!)

もしも懐に余裕があるならハイドロ5あたりをプレゼントしてみてはどうでしょう。そんなに高い買い物でもありませんしね。
評判は良いようです。(所有していないので感想が書けない)
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました!
トリプルエッジは曲がる三枚刃!なのですね。
父はそれほどこだわりはないようなので、そのトリプルエッジの替え刃がないからと、もっと古いタイプ使っているので、どれでもいいような気もしています。
あまりに高いものでなければ、あげるからにはいいものをあげたいので、ハイドロ5かプロテクター3を買ってみようと思います。
ありがとうございました。助かりました!

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83 …

これね

本体ごとなら、こちら
http://www.amazon.co.jp/dp/B00S0YXV4U

ハイドロ3がトリプルエッジと同等品です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Amazonでは私も調べていたのですが、どれがどれやらよく分からなくなって、質問をさせていただきました。
同等品をピンポイントで見られてたすかりました!ありがとうございました。

私に関して言えば、刃は二枚以上なら何でも一緒だったような気がします。

ちなみに今はハイドロ5を使っていますが、別にこだわってる訳ではありません。
ホルダーによって使える刃が違うので、選択肢の中からなるべく安いのを選んでいます。
髭剃りの刃って消耗品のくせに結構高いんですよね。
場合によっては、エコじゃないけど、ホルダーごと買い替えた方が安い場合もあります。
店頭でイチイチ「ウチのホルダーは何だったっけ?」と悩んだり、出直す必要がなくなり、精神衛生上そちらの選択肢も有りかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
製品は同じでも使用者によって感じ方は違うとは思いましたが、昨今CMなどで刃の枚数を耳にするので、ひょっとして刃は多いほどいいのかと感じていました。
父もそれほどこだわりがある方ではないと思いますし、プレゼントなら喜んでもらえそうなので、もう少し見てみて買おうと思います。ありがとうございました。