プロが教えるわが家の防犯対策術!

お家の洋服に古いものがありcolonial Honkon とか書いてありました。
欧米の植民地が消えてだいぶたち、その名残みたいなものがどんどん消えつつあり、そもそも知らないというものもいるかかと思います。
今でも植民地時代の名残見たいのが残っている事例を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

植民地の名残で顕著なものは、宗教と言語ですかね。

南アメリカがブラジルがポルトガル語、それ以外がスペイン語が公用語になっているのは、大航海時代の植民地化の名残ですし、東南アジアで、イギリス領、アメリカ領であったところは英語が公用語となっています。そしてこれの国はキリスト教が広められましたね。
あとは、建物でしょうか。ヨーロッパは石造り中心で、植民地化された場所では、石造りのヨーロッパ風の建築物が数多く残っていますね。
日本は植民地化されませんでしたが、1952年までは占領下でしたから、1945年から1952年までの日本製品は、made in occupied japan と書かかれていました。おもちゃなどは今でもよく見つかります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。知らなかったです