アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomo XPERIA A(SO-04E)です。
スマホで撮影した写真ではなく、過去のデジカメ画像を集めたPCから
スマホにコピーされた画像を、スマホ側からフォルダごと削除したい
のですが、どうしても削除できません。どうすれば削除できるでしょうか?

AOS Sync+という同期ソフトの体験版を使った時に、PCの
マイピクチャからスマホに画像が転送されたのだと思います。
現在は試用期間が過ぎてます。

PC(Win7)とスマホをUSBケーブルで接続して、エクスプローラから
内部ストレージのDCIM以下の該当フォルダを削除しようとすると、
一時的には削除されたように見えるのですが、すぐにスマホ側で
画像がすべて復活しています。

スマホ内でファイルマネージャのようなアプリからフォルダを削除
しようとすると「削除できません」というエラーメッセージが出て
やはり削除できません。

スマホの「アルバム」アプリから、画像を1枚または複数選択して
削除すると、その画像は消えるようです。
数GB、6000枚以上の画像があるため、この方法では現実的ではなく、
フォルダごと丸々サクっと削除したいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>メモリーは応答していません


ということは、SDカードを疑った方がいいかもしれません。
他のカードを挿してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

追加情報ありがとうございます。遅くなってすみません。
一応、カメラアプリではSDカードを正しく認識しており、
撮影もできています。Trancendの32GBを差してます。
念のため、マウント解除→再マウントするも変わらず。

別のSDカードは持っていないので、すぐには試せません。
近々、購入できたら試してみようと思いますが、それまで
待ってたらお礼が遅くなりそうなので、先にお礼を
書き込んでおきます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/29 18:29

設定→ストレージ→SDカードへデータ転送→画像にチェック→転送


このSDカードをPCに認識させればできると思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
設定→ストレージ→SDカードへデータ転送のコマンドはありましたが、タップしてもちゃんと動きませんでした。
固まったみたいになり、しばらく待っていたら「メモリーは応答していません」という画面が出ました。
SDカードは差してて、カメラの保存先にも指定できてるんですけどね。

お礼日時:2015/06/26 15:54

同期されていると削除できません。


スマホを起動して、同期を解除することで画像が削除ができる場合があります。
ケーブルでスマホとパソコンを接続後、スマホを起動し、右上「デバイス」アイコンをクリック、「写真」タブをクリックし、「写真の共有元」のチェックを外し、「写真は削除」を選択し、「適用」で終了(準用)
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/59678bb5429d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ただ、これはiPhoneとiTunesの話ですよね。
AndroidスマホとWindows PCなので‥。

お礼日時:2015/06/23 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!