プロが教えるわが家の防犯対策術!

『通信制高校生の就活時期について』

通信制高校に通う3年生です。自宅学習なので、先生や同級生にいつから就職活動を始めたらいいのかあまり聞く機会がありませんでした。
質問なのですが、〜年卒業見込み。ということで企業に応募したらいいのでしょうか。また、他の人が普通、何月あたりから就職活動を始めるのかも分かりません、、、
6.7月はまだ早いでしょうか?

どなたか教えてくださると幸いです、、、!

A 回答 (1件)

学校に来ている求人をまず見なければいけません。

適当にコンビニで就職情報冊子など買って、勝手に応募してはダメですよ。中途採用となって「明日から来て」と言われますよ。ただ、通信制の学校にどれだけ求人が来ているかは事前に説明はありましたか?極端に少ないと思うんですが。面接自体は、高卒は9月16日辺りから始まります。それまでに学校での斡旋や、振り分け、履歴書は多い子だと20枚位書き直しますよ。その指導は、そろそろ始まるでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お返事遅れてすいません!

応募する前に教えて頂けて良かったです、、、!一度先生にも相談してみます。ありがとうございました!