プロが教えるわが家の防犯対策術!

時計を購入したのですがよく見ると風防に細かい傷がありました。プラスティック風防であれば磨き剤で磨いて取れると思うのですが、まず風防の材質が分かりません。ガラス風防やプラスチック風防の見分け方をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合小さい物であれば上の前歯にガラスを当ててその音で判断します。


カンカンと軽い音がすればプラスチックでキンキンと高い音がすればガラスと判断できる場合があります。
しかしこれは経験が物を言うのでなかなか難しいです。
    • good
    • 1

こんばんは~♪



熱の伝導性が異なるので、冷たい所に置いて、しばらくしてから、頬でふれてみるってどうかな?

あと、音だな。小さいスプーンを軽く湾曲した方を軽く当てて、音のトーンを聞き分ける。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!