プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅の鍵について調べています。

美和ロック以外のロータリーディスクシリンダーが見つかりません。
ロータリーディスクシリンダー(ディスクシリンダー)は美和ロック社独自の製品なのでしょうか?

また、今後日本の住宅ではロータリーディスクシリンダーからディンプルシリンダーと電子キーのどちらに移行しますか?その理由は?

A 回答 (2件)

>ロータリーディスクシリンダー(ディスクシリンダー)は美和ロック社独自の製品なのでしょうか?

●はい、そうです。

>また、今後日本の住宅ではロータリーディスクシリンダーからディンプルシリンダーと電子キーのどちらに移行しますか?その理由は?
●MIWAはPRシリンダーに代表されるようにディンプルのように見えますが中身はロータリーディスクで、これがしばらくは主流で続くでしょう。
他社はディンプルキーシリンダーやウェーブキーシリンダーが同様にしばらくは主流で続くと思われます。
電子キー(ECキー)はあまりいいものではないので廃れるのみでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり物理的な鍵のほうが安心できますよね。

ありがとうございました。

はい、他社は作っていません

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。