アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ジェイコムで、J:COM NETの320Mコースを契約したのですがWi-Fiのルーターはレンタルすると高いと言われルーターは別で購入することしました。
そこで質問なんですが、どのルーターがおすすめですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

実測150Mbpsしか出ないレンタルサービスを契約しなくて正解です。


11ac規格対応のギガビットルータを購入すれば幸せです。
    • good
    • 1

機能性ではどれも同じ。

レンタルが高いというのは長期間使用した場合なんです。レンタルの特典は、故障したら無料で交換してくれます。接続不調になれば最後までサポートしてくれます。でも、買い上げ品だとそうはいかない。要するに、IT音痴の方には、レンタルのほうがお得ってことになります。JCOMでは、トラブルが起きた時、メンテ対象外の製品であるなら、そちらで聞けと冷たい対応をします。その覚悟を。だから、一概には高い安いで決められないってこと。目先のことしか考えないとバカを見るってことなんです。結局、貴方のレベル度(脳力)によるってことなんです。
WiFiルーター、正式には無線LANルーター(親機、子機付)という名称で販売されています。価格的にはそれほど高くありません。ちなみに、3年前にドコモでキャンペーンでこのルーターもらいました。Aterm。乗り換えてしまった今でも使っています。ドコモ回線ではない。
    • good
    • 1

Wi-Fiを取得しているものなら、理論的にはどれも同じです。


無難と言えばNECでしょうね・・・
無線LANのアクセスポイントとしての安定性は高いです。
    • good
    • 5

2階建ての家なら、これ


http://kakaku.com/item/K0000614538/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!