アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閑静な住宅地。
4年前に隣が越して来てから、地獄です。

毎晩深夜まで「ギャー」と叫びながらドタバタ足音3人分。
土日休の朝は8時から仲間を引き連れて道路遊び。
今現在道路でギャン泣き中。
親は家の中。

「夜は静かにしてください」
「道路で度を越した遊びは止めてください」

言ってみても、「はぁ…?」と、意味が分かりません、的な対応をされます。

他のお宅はちょっと離れてるので、迷惑直撃してるの家だけだし…。

夜騒ぐ事も、道路で遊ぶ事も、多少なら我慢できます。
でも多少じゃない。
夜は0時迄。朝は8時から。

親は、子供を深夜まで騒がせ、朝から道路で遊ばせる事に抵抗ないんですか?

明らかに他人に迷惑がかかる行為やってて平気なもんなんですか?

なるべく人様に迷惑かけないよう指導するのが役目だと思うんですけど…

親は家の中でゲームでもやってる予感がします。

A 回答 (4件)

他の回答者も言っている通り、警察へ通報。


青少年保護育成条例。
自治体によって差はあるけれど、22時以降に家の外にいたらまずアウト。
実際には家の前だから大丈夫だけど、騒いでいれば騒音、迷惑防止条例違反だから、見に来た警察官が家を訪問するはず。
何回か繰り返せば警察もその家に目をつけるし、児童相談所の職員も通ってくるようになる。
迷惑親も警察や相談所の職員がウザくなってそのうち子どもを家から出さなくなるはず。

朝8時の遊び声は通報しにくいけれど、子どもの悲鳴のような奇声が聞こえた、泣き叫んでいるようだ、などと通報すれば、やはり警察がくる。
子どもを放置している親がいるなどと、児童相談所へ匿名の通報でもいいね。
子どもを心配しているようなカンジにして、自分が迷惑しているとは言わない方がいいかもね。
    • good
    • 0

常識が通じない人は世の中沢山います。


クレームつけに行ったらヤバイですよ。標的にされるかも。

自分は田舎なので、非常識な人間は、町内会なり行政区なりの長や総務や防犯係が対応してくれるので、
非常識な家庭は町内にいられなくなりますけどね。
管轄する駐在さんも注意しに行ってくれますし、

都市部のお話のようですね、、自治会とかもいないのでしょうか?
町内会や自治会または行政区には加入していますか?

世の中には、いろいろと弱みに付け込み、家庭まで入ってくる巧妙な奴らがいますから、
気を付けたほうがいいですよ。
警察も介在できないようなギリギリのラインを攻めてきますし。
あちこちであらぬ事を触れ回られたり、
会社まで押しかけたり、
嫌がらせをしてきます。挙句の果てに犯罪者扱いされて、誠意をみせろ、金よこせって始まります。

あまり酷いようでしたら、
青少年保護育成条例が殆どの県で制定されているはずなので、
県庁所在地なり、警察なりに行ってください。22時以降の未成年の単独外出は条例違反なハズですから、
やりすぎると逮捕されるハズです。
    • good
    • 1

ちょっとネグレクトっぽい気もしますねえ。


お気の毒です。
話の通じない親には何を言っても無駄でしょう。
道路で遊んでる子が事故に遭わないか心配ですね。

ただ子供は大きくなります。
いつまでもギャン泣きはしませんから数年間は辛抱するしかないのかと。
しかしそんな親だと成長したらしたで別の問題を抱えそうですけどね。

家の中のことはともかく道路は危険もあるので、ダメ元で最寄りの交番に相談してはどうでしょう?
警察官から注意を受ければ少しは何か変わるかも?…変わらないかな。
    • good
    • 1

今の親ってバブル時代に生まれ育った輩たちでしょうかね。


時代の変化と共に教育の場もおかしくなってしまった結果、今の馬鹿親が誕生したわけですよ。

抵抗が無いから平気なのです。
無知で非常識で判断力もないのです。
もうそれが彼らの常識となってしまっているから、仕方が無い。
今更昔の常識は通用しないので押し付けようとしても無理。

本当なら隣近所が一体となって抗議するべきなのですが、それは昔の話になってしまったのです。
今はあなた一人ではどうすることもできないのであきらめましょう。
時間が解決するのを待つしかないと思います。
社会の責任も少しはあるから大目に見てあげてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!