アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校に苦情の電話入れて良いもんなのか?
要は、夏休み明けで学校始まったんよね、近所の最高学年の家の親が低学年の餓鬼を集めて騒いでるんよ。この時間からさ、夏休み入る前も毎日来て騒いで、人の敷地入ったり、フェンス乗り越えて入ってきたりゴミ落としたり平気で人の車に触ったり、道路を遊び場にしてるわけ。住宅街なんよ、お前ら餓鬼だけの敷地でない!騒いでてもすみませんの一言もなし。子供は騒いで当然と思っているんだろ。それは大間違い。
それで、証拠無くても大丈夫なんか?
詳しい人教えてくれ。

A 回答 (4件)

なぜ学校に?学校は法的に注意できんよ。

    • good
    • 0

スマホ有るでしょ 証拠を押さえて学校に苦情です。


親に直接は必ず揉めます 一応クッションとして学校がいいでしょう。
    • good
    • 2

公道で遊ぶのは特に違法じゃないですが、他人の敷地に勝手に入ると住居侵入罪になりますので、子供ならその親に言ってください。

    • good
    • 2

無理なんで、証拠を取りましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!