アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家に住んでるんですが、隣とは低いフェンスを隔てただけの位置。
お互いに小学生の子供がいるのですが、隣の子供やその友達が鬼ごっこと称してフェンスを乗り越えて私の家の敷地内を平気で通ったり、家の前でサッカーをしてしょっちゅうボールを庭に入れたり、止める気配がないのです。
親に言っても近所の関係が悪化したら子供も可哀想ですし、その子供に直接優しくは言ったのですが、返事してるだけでまたします。
このままエスカレートして車や家に入られたりしないか心配です。
学校や警察に言うなど考えてるんですがまだ実行してません。
どうしたら、いいでしょうか?

A 回答 (5件)

違法行為なので警察に通報でいいですが、その前に保護者に止めるように伝えたという実績が必要です。


親に伝えても止めないということで通報しましたと言うと警察も動きやすくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いいですねぇ。
早速考えてみます。
すごいいいご意見有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/11 21:19

塀の内側に簡単な目隠しの塀をたてる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。
子供といえど不法侵入者ですもんね。
考えてみます。

お礼日時:2023/01/11 21:22

うちの敷地内で転んで怪我でもしたらと心配なので、


とかなんとか言えば…角が立たないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います。
なかなかいいですね、考えてみます。

お礼日時:2023/01/11 21:20

ネコ対策と称してネットを張るのはどうですか?


フェンスより上は難しいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

メッセージ有難う御座います。
ネット考えてみます。
うちの敷地に入った瞬間、大きな傘をフェンスにかけて侵入禁止は考えてるんですが。
有難うございました。

お礼日時:2023/01/11 21:17

学校や警察に言う前にまず、お隣の保護者にその事を伝えて下さい。


言いにくいかとは思いますが、直接言わずに学校に言う方が、結果としてお隣からの印象は悪くなるかと思います。

もちろん違法行為ですので、不法侵入の被害者として警察に届け出る事も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

メッセージ有難う御座います。
直接、隣の親に言って今後長く続く付き合いがやいこしくなりそうですが、言ってみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!