アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の周りにフェンスをとりつける予定です。
隣地との境目に180メートルほどの高さのフェンスをとりつけて、それ以外は120センチくらいの
高さのフェンスをとりつけたいと思っています。
そのフェンスの色について悩んでいます。
家のまわりを囲むことになるので、家の色にあった色がよいと思うのですが、
あとあとのメンテナンスのことを考えて、施工会社がグレーを勧めてくるのですが、
家は薄いクリーム色で、一階の一部に薄い茶色と白系統の色合いのタイルを張っています。
屋根は三角屋根で洋風の家です。
私の好みはカントリー系なのですが、この家はスタイリッシュな部類になるので、
カントリー系は合わないといわれています・・・
でもこの黄色い外観にグレーの色が合うのかどうか悩んでいます。
あまりグレーを使っている例を見たことがなく、ほとんどが木の色の茶系が多いと思うのですが・・・

皆様のご意見いただけると有難いです。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (6件)

写真拝見させていただきました。


かわいいお家ですね。スタイリッシュとは思えないんですが(笑)。

>グレーだと全体的にぼやけてしまいそうですよね??
とのことですが、庭木を植えたりしないのですか?
庭木を植えたり、フェンスにつるバラでも這わせれば
ぼやけるという心配は無いように思います。
庭木などのことも考えに入れてもう1度検討されてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かわいいと言ってもらえてうれしいです^^
そうなんです、私もスタイリッシュと言われてもピンとこなくて・・・
庭は可愛くナチュラルな感じにしたいのですが。
フェンス以外の庭の中のデザインはとても気に入っているので悩んでいます。

あっでも、プランナーの方も、グレーで地味に感じると思いますが、
木を植えるとイメージが変わるとのこと、グレーは道路や電柱と同じ色なので、
一番違和感なく収まる色なのだそうです・・・
土留めをまわしていますが、それより少し濃いグレーだそうです。
コーナー部分にはバーゴラを提案してくれています。
でもぐるりとフェンスバーゴラなどで囲んで、全部グレー色というのが
どんなもんなのか想像できなくて、悩みます。

お礼日時:2007/06/18 20:34

#5です、お返事ありがとうございました!


それでは、再度書かせていただきたいと思います(^^)

ウッドフェンスに汚れがつくと色がグレーっぽくなるからって
最初からグレーを勧められるのも切ないですよね(^^;)

洋風のおうちなので、白いフェンスでも全然OKだと思います!
フェンスの形(頭が▲な形)も屋根と合ってるし、
質問者様がリンクを貼ってくださった白いフェンスを
気に入ったのであれば、それで問題ないと思いますよ。
淡い色合いでまとめるのもイイのではないでしょうか♪
しかも茶系のフェンスよりもかわいらしさがUPしますね!
    • good
    • 0

画像拝見しました。

ご立派なおうちですね、かわいいです(^^)

私だったら、ウッドフェンスは濃い茶色(こげ茶色)にしますね~。
茶色は茶色でも、黄色系統の茶色の方が合いますね。
決して赤みがかったものは選びません。

外壁も黄色系統(淡い黄色と薄茶色)でまとまっているので
ここに濃いグレーを持ってくるのは、ちょっと考えモノですね。
ど~んよりした、おも~い感じになりそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

そうですか~やっぱり茶色あいそうですよね!!
黄色系統の茶色ですね^^私もその色もあうような気がしていました。
でも・・・塗装のメンテナンスの自信がないので、悩んでしまいます。
やはりグレーは微妙ですよね・・・(><)

白いフェンスはどうでしょうか?アルミの白いフェンスもきになっています。
下記に画像があるのですが・・・
http://www.exteriorworld.jp/CGI/db/image.cgi?gen …

再度ご意見いただけると有難いです。
よろしくおねがいいたします。

お礼日時:2007/06/20 00:20

再度回答kumaloveです。


我が家もアルミフェンスは結構高く作ってあります。
164cmの私の頭も出ないぐらいなので175cm以上かな。
足(棒?)を高くして遮るフェンス部分を上部にして貰いました。
>グレーだと全体的にぼやけてしまいそうですよね??
私もそう思いますね。
お家を拝見しましたがカントリー風というよりはゴージャスですよね。
なので茶色というよりはクリーム色の方が合うかもと思いました。
我が家は本当にシンプルな感じなので・・・
何を優先するかに限るのではないでしょうか?
我が家は大変だとしてもウッドフェンスの庭に憧れていたので実行しました。
一番自分の理想とするお家を作れば、それをしたことによる後悔は諦められますが、
自分の理想としない部分で更に何か不具合が生じるとどうしようもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。
ゴージャスですか~(笑)外壁は一番安いサイディングなんですが^^;
実際は、ホームペーシの写真よりもう少し屋根は低い感じがしますが、
回りより屋根が高いので大きな家に見えるみたいです。

そうですね、納得しないままに作って後悔するのも嫌ですし、
自分の意思で後悔したとしたらまだ許せますものね。

色々ありがとうございました。色々検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/18 20:30

実際に見ていないので何とも言えませんが・・・


我が家もクリーム色の(黄色が強い)壁に玄関はテラコッタの薄茶のタイルに三角屋根(緑)です。
これはカントリー系だと思うんですけどね。
スタイリッシュな部類ということは何か素材が違う感じなのでしょうか?
家の周りを囲うフェンスであれば木よりもアルミなどのほうがいいのでは?
我が家は門から庭までを木のフェンス(明るい栗色)にして、
裏の駐車場から玄関までの犬走り部分がお隣のリビングが丸見えだったので、
そちらは予算の都合でアルミフェンスにしました。
しかし、1年経つぐらいですがやはり木のフェンスははげてきてる所もあって、
そろそろ塗料を買って上塗りのメンテナンス時期ですし・・・
結構全体にするには大変だと思いますよ。
スタイリッシュなら白色のアルミフェンスでもいいと思います。
我が家の場合は、庭にウッドデッキがあったので調和の為に庭はウッドフェンスにしました。
一部かもしくは大変でもウッドフェンスがいいのなら、
私の想像したイメージではグレーよりも明るい色合いのほうがいいと思います。
白でもいいと思うし、クリーム色でもいいと思います。
黄色い外観にグレーは合わないこともないだろうけどお家が暗くなる気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

同じような色合いのおうちですね!!うちも屋根の色は緑です。
施工会社のホームページに我が家がのっていましたので見てもらえるでしょうか?
下記サイトの左側の上から5つめの家です。
http://www.hokuseihome.co.jp/gaikan/sekourei.html
上から4つめにグレーの家がありますが、たぶんこのような色だと思うのです・・・

木は変色するとグレーになるので、グレーが一番メンテナンスが楽だそうです。
オスモのカントカラーという塗料だそうなのですが、7.8年はもつそうです(*.*)

アルミのフェンスはよさそうですよね!!
私も白いアルミのアメリカンフェンスに惹かれていました。
ただ、隣の家との境目に背の高いフェンスをしたいので、アルミだととても高くなるので無理そうです。
背の高い部分だけグレーの木製フェンスにして、その他は白いアルミフェンスと言うのも考えますが・・・
木製フェンスの白やクリーム色はメンテナンスがとても大変なんたそうです。
でもグレーだと全体的にぼやけてしまいそうですよね??

またご意見くださると幸いです。

お礼日時:2007/06/18 16:40

こんにちは。



>屋根は三角屋根で洋風の家です。
私の好みはカントリー系なのですが、この家はスタイリッシュな部類になるので、カントリー系は合わないといわれています・・・

お家を拝見していないので、回答が難しいのですが、
「三角の屋根で洋風」ですと、スタイリッシュとは
程遠いような・・・・・?

>あまりグレーを使っている例を見たことがなく、ほとんどが木の色の茶系が多いと思うのですが・・・

私も、質問者様と同様、ウッドというとやはり「茶系統」を
思い浮かべますし、まわりの御うちでもグレイのウッドフェンスは
見たことがありません。

>あとあとのメンテナンスのことを考えて、施工会社がグレーを勧めてくるのですが、

この理由についての詳しい説明はありましたか?
グレーの利点というのは、具体的にどういうところなのでしょうか?


私は専門家ではないので、専門的なことは分かりませんが、
フェンスは、かなりの面積を占めますし、毎日目に入る場所ですから、
業者さんの意見を聞きつつも、最終的には、質問者様の
好みを優先された方がいいように感じます。

もし、私が質問者様だったら、
近所の、違う業者さんに、アドバイスを求めに行ってみるかも
しれません(なるべく多くの業者さんに)。
業者さんによって、意見がまちまちかもしれませんので、
多くの専門的意見を聞いた方が、後々安心な気がしますし。。

いずれにせよ、心から納得出来ない状態では、
オーダーなさらない方がいいとは思います。
満足の行くカラーが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなんですよね。三角屋根なのにスタイリッシュ??ですよね^^;
施工会社のホームページに我が家がのっていましたのでよかったら見てもらえるでしょうか?
下記サイトの左側の上から5つめの家です。
http://www.hokuseihome.co.jp/gaikan/sekourei.html
上から4つめにグレーの家がありますが、たぶんこのような色だと思うのです・・・

木は変色するとグレーになるので、汚れが目立たないのでグレーが一番メンテナンスが楽なんだそうです。
オスモのカントカラーという塗料だそうなのですが、7.8年はもつそうです(*.*)
そうですよね、あまりグレーのフェンスは見ませんよね・・・

自分では、当初白いアルミのアメリカンフェンスに惹かれていました。
ただ、隣の家との境目に背の高いフェンスをしたいので、アルミだととても高くなるので無理そうで。
背の高い部分だけグレーの木製フェンスにして、その他は白いアルミフェンスと言うのも考えますが・・・

実は今まで色々な業者から話を聞いていて、ほかでは、白や木の色を勧められました。
今回の業者さんのような意見は初めてだったのですが、色以外の点でとても気に入っていて
是非ここの業者にと思うのですが・・・

でも、気に入らないものは気に入らないというしかないですよね・・・
イメージできないと伝えていて、今パース待ちの状態です・・・

またご意見くださると幸いです。

お礼日時:2007/06/18 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!