アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
昨年お向かいの堺にフェンスを建てましたが、あと一段高くすればよかったと
後悔しています。
カーテンを開けても、やはりお向かいの窓が気になります。
庭に出ていても落ち着かないです。

施工業者さんと打ち合わせをして、高さを2メートルにしたのですが
出来上がったら相手の窓が隠れなくて、
日々、後悔しています。

あと、一段高くしてもらえば良かったのですが、、、。

板の隙間も2センチ程あり意外と空いているのです、これは既製品の為
仕方がないので植栽などでカバーしようと思います。

庭でくつろいだりお茶をしたりしたいのですが、どうしても
落ち着かず心から楽しむことが出来なくて残念です。

出来たばかりのフェンスをやり直すのも大変なのでどうしたら良いでしょうか?

お知恵をください。

相手の窓の部分だけでも高くしたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

まず2mは限界です。

今はフェンスの支柱だけで保ててますが、
これ以上に高くすると幅2m毎に斜め支柱が必要になります。
そうしないと台風だけでなく強風で倒れてしまい危険です。
こんな事をすると更に経費が嵩んで家計の悪化に繋がります。

それよりサンシェードや葦簀等で目隠しをされた方が言いよう
に思えます。

他の方も書かれているように、高くすれば空き巣が入りやすく
なります。防犯にはなりませんから、今よりは高くしない方が
安全と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
サンシェードと言う手もありますね。
これから暑くなるので良いと思います。
それから、樹木などで目隠しするのが一番だと思いました。

お礼日時:2021/05/04 16:44

フェンスの手前にスペースがあれば、そこに2m程度の樹木を何本


か植えなさい。樹木はいずれは2mを超しますから、目隠しをする
なら樹木を植える事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 16:41

庭から2mは、ほとんどのケースで床から1.5m以下なので、子供でなければ水平の「隣の家の立ってる人」は見えますし、座ってるのが見えるかどうかは、あなたが相手の家の窓を見れば、立ってる人の目がどの高さになるかはわかることでしょう。


それでも庭で座ってる人は見えない高さになります。

隣と徐々に仲が悪くなって今は避けたいのですから、好きに継ぎ足せば良いです。

業者に再び作業をとなると「お隣と仲違い」は疑惑から確定になるので、そういうトラブルの現場はやりたくなくて断る業者もあります。

そうなればDIY
フェンス自体が金折り(L形)に立てて柱がコンクリートに埋まっていれば、おいそれとは倒れないので
30×30ほどのアルミ角パイプ1m4本と、人工木2面分、高さは30cm程度の上乗せなので2段分(18cm幅板なら36cm)。
角パイプを既設のフェンス板面庭側に固定して、上に出た部分に人工木が取り付けられればOK。
取り付け方がよくわからないレベルの人は、角パイプの外側(既設フェンスの板の上)には追加板は取り付けずに庭側取り付ける。

活字だけでは説明が難しいのですが、必要であれば図面で補足します。

でもこれ、お隣は二階から見えるのではないのかな?2階のこちら面に窓は無い?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 16:38

手前に木製のフェンスを建てる。




https://www.google.com/search?q=%E6%9C%A8%E8%A3% …



足元は板張らないで2mから上だけ
張る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 16:38

お向かいの家は2階建てではないのですか?1階の窓を気になさるなら、2階の窓も気にした方がいいですよ。

どこから覗かれるかを気になさるなら、もっと広い敷地に家を建てないと、無理ですよ。
    • good
    • 3

板+板の場合、

https://bit.ly/331gbUw
写真の赤の様に DIYで追加では如何でしょうか??
http://at-tamuro.com/blog-woodfence1/

念の為に貼っておきます^^
「目隠しフェンスをもっと高くすれば良かった」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 16:39

お気持ちお察しします。



施工業者さんがどのような素材と具体的な幅・隙間で行ったか不明ですが、
可能であるならDIYでは如何でしょうか・?
①=施工業者さん作成

①木製+木製DIY追加
②レンガなど硬い系+穴をあけ100均っポール+黒ネットDIY追加
③金属+インシュロックで100均伸びる支柱+黒ネットDIY追加 などなど

https://kurashi-no.jp/I0032215

https://bit.ly/2Sb7cya
  動画検索 「DIY 高さが足りないフェンスの自作」

取り敢えずブロック塀1m+金属支柱DIY貼っておきます。^^
良い方向に向かう事を祈ります^^
頑張ってください!

「目隠しフェンスをもっと高くすれば良かった」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 16:39

もし自分でやるとしたら、見た目かなりわるくて壊れるかも知れませんが、なるべく大きな結束バンドなどを沢山使って、隠したい部分にワイヤーネット取り付けて何かで目隠しする位でしょうか。


でも見た目わるくなるからせっかくの綺麗なフェンスが台無しになりますよね…。
「目隠しフェンスをもっと高くすれば良かった」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 16:39

防犯面から、壁はむしろ低い方が安全ですよ。


監視カメラなどが24時間作動しているのなら、関係ないですが。

犯罪者は、周りから犯行中を見られるのが一番困るそうです。
なので、壁が高いと、侵入後はやりたい放題になります。

お隣の窓が気に成ると言われているので、
室内を明るくする時だけ、隣家から室内が見えないように、カーテンなどを閉めるのが良いと思いますがいかがでしょうか。

壁の費用も一切掛からないので済むので良い思うのですが。
いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 16:45

今あるフェンスに高さをプラスするのは業者でも難しいみたいですね。


台風などで壊れたりするからそれは出来ないかも知れませんね。

https://springbd.net/fence-heightextension
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A