プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥行き2.1メートル長さ9メートルの庭に
目隠しフェンスをたてたいとおもっています。

①と②みなさんならどちらのフェンスの高さがいいとおもいますか?

①家の中からみて190センチ、外の歩道からみると
高さ2メートル40センチの目隠しフェンス

②家の中からみて150センチちょっと。外の歩道からみると高さ2メートルの目隠しフェンス

フェンスは画像のようなフェンスです。

周りの家と比べると歩道から2メートルでも
かなり高さがあったので
迷っています。

「奥行き2.1メートル長さ9メートルの庭に」の質問画像

A 回答 (8件)

2mあれば外から見えないと思う。



あまり高いと鬱陶しいので、なるべく低い方がいいと思う。
地震、積雪、老朽化、等、
倒壊の危険性もあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね。メンテナンスや災害も考えなくてはいけないですよね

お礼日時:2018/08/14 09:44

フェンスって業者に立ててもらいますか?


業者がやるなら デザインや施工したものを見せてもらうとイメージしやすいですよ!
    • good
    • 0

皆さんも低い方をお望みのようで。


あまり高いのは、塀の中で暮らしているようだ。

・空き巣はね、入った後に見えないと仕事がし易いんだよ。

家と塀が密着らしく見えるのは感心しない。
=また重苦しく見える時などは色合いにも一考の要素あり?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!色は明るいブラウンにしたいとおもっています!
奥行き2、1メートルだと密着してみえますか?

お礼日時:2018/08/14 09:44

2の方が良いと思います


そたから部屋の中が見えなければいいんじゃないのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
みなさん2ばかりですね!参考になります

お礼日時:2018/08/14 09:43

そういうのって空き巣が大好きな奴じゃないか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

空き巣ってフェンスが高い家にはいるんですか?

お礼日時:2018/08/10 11:37

フェンス設置の目的は、歩道からの視線でしょ。


歩道の幅が2mあって、一番端から身長180cmの人が家を見た時に、
視線の高さは170cm、②のフェンスは200cmですから、フェンスの天端を見ると
斜め上を見ることになり、窓の高さ180cm+50cm=230cmぐらいの高さに緯線が行きます。
窓の高さ180cmの所に視線が行けばいいので、
その高さまでフェンスを低くすると、180cmあれば十分と言う事になります。
ですから、正解は
③家の中から見て130cm、外の歩道から見ると高さ180cmの目隠しフェンス
になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
高さは①か②しか選べないので参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/08/10 11:37

2でしょう。


高いと家の中の、風通し、日当たりも悪くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり風通し、日当たりも大切ですよね☆

お礼日時:2018/08/10 10:28

どちらかを選ぶなら②


どっちにしても危ない屋敷のフェンス高さ。
写真見る限り、風通し悪そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
家のブロックもいれて
2メートルになる目隠しフェンスってそんなに高い高さでしょうか?

お礼日時:2018/08/10 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!