アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に記念日しらんって言われました。
すっごいきずついたんですけど、どうしたらいいですか(´・ω・`)

A 回答 (6件)

知らん

    • good
    • 5

何の記念日でしょう? つまり、「記念日」と一言で言われてもわからない者もいるくらいですから、一般的な認識もそんなものだと思いますよ。


それに「交際が始まった日」という意味なら、お隣韓国であれば「100日、200日、300日…」と非常に細かく「お祝い」を行うそうですが、少なくとも日本では「交際が始まった日」が「この日」と明確にわかるケースばかりではない(明確なのはむしろ少数派?)と思います。

一般的にはそんな感じですから、例えお2人の「交際が始まった日」が明確だとしても、彼が知らなくても別におかしくはないです。むしろ傷付くほど気にしているみかづきせぶんさんの方が少数派だと思いますよ。

以上、みかづきせぶんさんの気休めになれば。
    • good
    • 2

一般的な男性の場合、そのようなことをこと細かく覚えているのは少数派です。


基本的にあまり重要視はしていません。
したがって、それで傷ついたのだのなんだの、必要以上に彼を責めると気持ちが離れる可能性があります。
確かに傷ついたのかもしれませんが、軽く釘を刺す程度に留めておいたほうが無難と思われます。
あるいは、この手のことにしっかり対応できるマメ男を探すのも一つの策です。
    • good
    • 1

「どうしたらいいですか」ということなら、「この日は〇〇の記念日だから忘れないでね」って、毎日言えば忘れないと思いますよ。

    • good
    • 1

そういうのって、なかなか切ないですよね~。



自分は男なんですが、私もよく忘れてしまって、奥さん(昔は彼女)に「このトウヘンボク」って呆れられること多々ありました。。。orz

ただまあ、今となってはそれもお互いの間での笑い話で、そんな自分のパーソナリティも奥さんは受け入れたうえで、他の良い所を褒めてくれたりもします。

全てが完璧という男もそうそういませんので、質問者さんも、彼氏の他にいいところがあれば、そこに注目してみたら、気にならなくなったりするのではないかなぁ?
    • good
    • 1

記念日の考えって人それぞれ思いが違うと思います。


私も彼も記念日なんて全くないですし何時から付き合ったのか
何時から同居したのかさえうっすらとしか覚えていません。
お互いにそういう記念日なる物を重要視していないからだと思います。
今の生活、今の幸せが大事であって過去の記念日?など
どうでも良いからです。
という事は彼と私の価値観が同じという事で他の事でも特に不満が無いので
相性が良いと思います。
貴方の場合は彼とあなたの価値観が記念日においては違うという事なので
傷つくのではなく彼の考えを理解してあげたらいかがですか?
彼は貴方を思いやれない性格ですね。相性が悪いのではないですか?
自分が関心なくても自分の大事な人が重要視していることには
関心を持って対応するというのが思いやりではないでしょうか?
なので彼はそういう点で思いやりが無い人、それでもあなたが良ければ
付き合う、ダメなら別れるという選択肢もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!