プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2~3ヶ月前から、漢字変換が急に遅くなってきました。 ひらがなで入力して、スペースキーを押しても10~20秒くらい全然反応せず、変換候補も表示しないで、突然優先漢字?が表示されます。IME2007を使っています。 何か設定でも変えて改善しますでしょうか?

A 回答 (3件)

正常に動作していた頃から今までに何か思い当たることをしたのか。


インストールやバージョンアップなど。
分からなくても正常に動作していたときまで「システムの復元」をすれば戻ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amoylf様、ご回答ありがとうございます。
何かのソフトのインストールやバージョンアップはしていないんですけどねぇ~。
漢字変換以外には支障ないので、「システムの復元」まではちょっと躊躇しております。

お礼日時:2015/07/17 19:14

google日本語入力を入れてみれば?

    • good
    • 0

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/932104
試す価値はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amoylfさん、ありがとうございます。
試してみました。
まだちょっとモタモタしますが、10倍くらいは早くなった感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/22 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!