アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢字の辞書をよく利用します。引いた後に、「この漢字をコピー」と出てきますが、これはどうすることでしょうか。また、その利用方法があれば教えてください。(78歳 PCは日常利用していますが、初歩的な知識しかありません。分かりやすくお願いします)

A 回答 (4件)

こちら↓のサイトのことでしょうか?


【 漢字辞典オンライン 】
https://kanji.jitenon.jp/
読みの分からない漢字をサイトへと貼り付け調べるのならコピーは
不要ですが、部首検索や読みなどから検索をした場合に、調べた
漢字をコピーしWordなどで利用するためにあるものだと思います。

使用するフォントによりますが、異体字を持っているフォントの場合
には、異体字に切り替えてコピーすることで、貼り付け先に異体字
として貼り付けできます。

利用方法は色々あるので、コピーしたい漢字が見つかったのなら
[この漢字をコピー]でコピーして活用してみてはいかが。
「「この漢字をコピー」とは。また、利用の方」の回答画像3
    • good
    • 0

難しいことではない、他の文書に転用したいとき。

    • good
    • 0

正確なことは、その「漢字の辞書」が何なのかがわからないと答えられませんが。



PCで「コピー」と言ったときには、2書類あります。
1. コピー元の内容をコピー先に複製する。
2.元の情報を一時的記憶領域に記憶する。
(記録した情報は「貼り付け(ペースト)」という操作で呼び出せる)

2.の場合、特に「クリップボード」と言う共通の領域への記憶をすることを指していることが多いです。
この場合、あるアプリでコピーしたものを、別のアプリに貼り付ける、ということができるようになります。

「漢字の辞書」ということを考えると、2.のクリップボードへのコピーだと思われます。
※ メールを書いていて漢字がわからなくなった
→辞書で検索
→漢字をコピー
→メールに貼り付け
    • good
    • 0

情報が不足しています。


>漢字の辞書
どのような辞書でしょうか?具体的な機種名と型番を教えて下さい(可能であればメーカー名も)

型番がわかればWEBで検索すれば取り扱い説明書がダウンロード出来る筈なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!