この人頭いいなと思ったエピソード

A 回答 (2件)

こんばんは。


The swimmigpoolとうい作品ですね。
あらすじは・・・
2人の対照的な女性の間で現実と幻想が交錯し、謎が二転三転していくさまを、幾重もの仕掛けを張り巡らせミステリアスかつ官能的に描いたサスペンス・ドラマ。
創作活動に行き詰まっていたイギリスの女流ミステリー作家サラはある夏の日、出版社社長ジョンの勧めで南仏の彼の別荘を訪れる。
そこは明るく静かで、誰にも邪魔されずに執筆できる最適な場所だった。しかし、サラがいよいよ仕事に取り掛かろうとした矢先、社長の娘ジュリーが別荘にやって来る。
裸でプールを泳ぎ、毎夜男を連れ込んでは嬌声をあげるジュリーに苛立ち筆が進まないサラ。だがやがてサラは、ジュリーの若さと妖艶な振る舞いに強い刺激を受け、
いつしか彼女をモデルに物語を紡ぎ始めるのだった…。
という感じです。
前半はフランス映画っぽいと言うかだるいシーンが続きます。見てるのがだるくなります。が、しっかり見てないと「ん?」という事が出てきて
しっかりと見てないと「なんのこっちゃ?」となります。
正解をくれる映画ではないのでちゃんと見ていないとかなり消化不良。
逆にあれこれ考えて自分なりに世界観を感じ取ろうとする人にとっては美味しい映画かもしれません。
謎解きをちゃんとやらずに放置したままなので、消化不良でモヤモヤが残りますね。
見てる人にお任せしますって感じの映画は正直好きではありません。
これもそんな作品です。
私の正直な感想は
・・・で?って感じです。正直わかりません。
美少女が惜しげもなく裸体をさらしてるわかる人にはわかるけどほとんどが“ぽかーん”な映画。それが私のこの映画に対する評価です。
    • good
    • 0

2006年のWater Lilies(邦題:水の中のつぼみ)という作品です。


冒頭を数分に出てくるように、友人が出るシンクロナイズドスイミングの発表会を
見に行った少女と、そこで知り合った少女との関係を描いた映画です。
あらすじなどはこちらをどうぞ。
http://movie.walkerplus.com/mv37253/
http://iwasky.blog.so-net.ne.jp/2008-03-19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報