アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。今妊娠しているかとても不安です。 前回の生理が、6.17日でした。
彼女とは7.10日に行為をしてしまいました。生外出しです。生外出しは避妊にはならないということを知っていながらの行為をしてしまいとても反省しています…なんの考えもせずに軽率な行動をとってしまって彼女にとても申し訳ないです…。
そして、7.15日の昼にクリアブルーで検査をしたところ陰性でした。生理予定日より前の検査なのであまり期待はできないですか妊娠の可能性は少ないですかね…?
17日〜が一応予定日なので一日遅れています…とても心配です…
24日にもう一度クリアブルーで検査しようと考えています。
これは妊娠しているのでしょうか?ストレスで遅れているだけでしょうか…?

A 回答 (1件)

彼女も女子高生だとした場合ですが、まだまだ生殖機能は発達段階ですので、チョットした事で排卵がずれたりするので、生理周期は乱れがちです。

成人して生理周期が完全に安定している女性であれば、生理周期が30日くらいで、前回生理開始日が6月17日であれば、排卵予定日は7月3日ですので、10日の性交では妊娠は考えられません。

ところが未成年女性になると、そうも言ってられません。
何らかの影響で排卵日が10日前後まで遅れる可能性があるからです。

クリアブルーは生理予定日1週間後から使用可能な検査薬ですが、それは生理周期が安定している成人女性に対しての事であり、貴方がたにとっては対象となる性行為の3週間後からの検査が可能だと考えた方が良いでしょう。

つまり7月10日の3週間後は、7月31日なのでこの日以降に検査をして陰性が出れば妊娠は100%否定されます。

もっと早く知りたいのであれば、早期妊娠検査薬のチェックワンファストを入手すれば、性行為の2週間後の24日以降に検査可能です。

もちろん、上記の検査可能日よりも前に通常の生理が来れば、妊娠は有りえないので検査は不要です。

排卵日と性交が重なったとしても、妊娠に至る確率は約20%ほどしかないので、今回の性交で彼女が妊娠している確率も多くて20%ほどです。

まあ、今回の事で勉強になったと思いますので、今後は欲に任せた犬猫の様な性交をしない様に、もっと彼女を大切にしてあげましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理がきたとして、もしそれが着床出血だと予想して、チェックワンファストで24日以降に図ってみたいと思います!