アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日街中を歩いていたら前を走っている自転車に乗った女の子がいたのですが、その女の子、スカートが短くて立ち漕ぎをしている時パンツが見えてしまっていたんです。その後、同じ信号で止まったので恥をしのんで「下着見えていたので気をつけた方がいいよ」と声をかけたのですが、「この下着、見られてもいいやつなので」と言われました。答えにびっくりしている間に女の子は信号を渡って行ってしまいしたが、後で「無防備すぎる」とか言えばよかったかなって思いました。

僕は言われる側も恥ずかしいだろうとは思ったのですが、下着を不特定多数の他人に見られるよりはいいかと思って声をかけたのですが……

女性の方、こういうのってどうすればいいんでしょうか?まだ学生くらいの女の子だったと思うのですが、その年頃の子って見られてもいい下着でも下着を見られてなんとも思わないのでしょうか?自分が見過ごしたせいでその子自身が気づかないとしても多くの人がその子を見て笑ってると思うとほっておけないのですが、それで自分が指摘する方が不愉快に思われるのならどうすればいいのかと考えるとわからなくて……


またこんなことがあったらどうしたらいいかわからないんです。教えてくださいませんか?

A 回答 (10件)

状況次第だと思います。



ミニスカートで自転車に乗っているのであれば、本人も下着が見えるという事は分かってると思います。

トイレから出てきてスカートがめくれてた場合は教えて頂けると助かりますが…(^-^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。気になりますけど、割り切ることにします。

お礼日時:2015/07/27 02:04

そのくらい 男性の目の保養として 残しておいてあげましょう。


自分だけ楽しんで 他の男性に見せないようににするなんて 卑怯です。
    • good
    • 0

見せパンなど無用です。


身だしなみに気を付け、日本の風紀を乱さないこと!
と注意して上げましょう。
    • good
    • 0

その娘さんて確信犯と言うか、ファッションなんじゃないかしら?


見えること前提でしょ?
・・・「この下着、見られてもいいやつなので」と言われました。
ちゃんと見せるための対策してるのよ。

今時の若い人のファッションてびっくりさせられますよね。
    • good
    • 1

質問者の考え方がよく分からない。



「無防備過ぎる」って何が。
「そんなエッチだとイヤらしい目でジロジロ見られちゃって不快な思いするでしょう?」ってことか。


老若男性、老若女性、全ての下着、無防備さ、にも指摘するのでしょうか、質問者は。

たとえば酔い潰れてる男性も無防備ですしね。主にお金の面で。
ズボンのチャックあいてる男性もたまにいますし。

今後、そういう男性もどうぞ指摘してあげてください。
「酔い潰れてたら危ないですよ」「下着見えてるから気をつけた方が良いですよ」「無防備過ぎますよ」とか。
    • good
    • 2

>またこんなことがあったらどうしたらいいかわからないんです。

教えてくださいませんか?

そんなにしょっちゅうあるもんじゃなし、俺なら目の保養をするな。ただ俺だって好みもあるんで、誰彼かまわず見るわけじゃない。
    • good
    • 0

>下着を不特定多数の他人に見られるよりはいいかと思って声をかけたのですが……



?レディガガやマドンナにも注意しちゃう?

悪いですが、殿方はやめて下さいな。
今回はたまたま良識的な「見せパン」はいている女子高生だっただけのこと。
「見た」って事で痴漢呼ばわりする子もいますからね。

どうしても気になるなら、声かけしてもらうように
近場にいる他の大人の女性に頼むのが紳士的行動かと。
    • good
    • 0

私だったら、指摘してほしいです。

勇気ある行動だったと思います。
でも、女性でも一人一人、価値観が違うのですね。
どう判断するか、難しいところですね。
    • good
    • 0

見せパンですから次からは指摘する必要はありませんよ

    • good
    • 0

以前、シミチョロ(スカートの裾などに下着のシミーズがチョロリと見えること)を指摘しょうとしたが止めたことを家内に言ったら、最近はそれは流行とのことで注意しなくてよかった、と思ったことがありました。


「小さな親切大きなお世話」
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A