プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の女の子のパンツ(下着)が、わりと頻繁にローライズのジーンズの上から見えています。
あまりによく見えてるので、後日飲み会のときに聞いてみたら、見せパンではないと言うし、「こんど見えてたら教えてくださいネ」と言われてしまいました。
「ぼくのズボンのチャックが開いてたときに教えてくれるって言うなら、○○ちゃんのパンツが見えてたら教えてあげるよ」と、その場では答えたのですが、実際問題ぼくはいったいどういう言い方で「パンツ見えてるよ」って教えてあげればいいでしょうか。

ぼくは42才、彼女は27才。お互い既婚者です。
出会って1年たつかたたないかですが、とても気が合うし料理好きという趣味も合うので、ぼくの家で一緒に料理を作ったり、お互いが作ったごはんをおすそ分け合いっこしたり、ときどき食事に行ったりはしています。

会社では会えばずっと冗談みたいな話しばっかりしますし、休みのときはメールやメッセで連絡し合ったりする、そういう間柄です。
恋愛・人生相談カテゴリにPOSTしましたが、恋愛相談ではないし、言うまでもなく恋愛感情なんてないです。

パンツ見えてるよ、って用件のみ話せばいいじゃんってぼくも思うのですが、この年齢差がぼくにそのひとことを話すのを躊躇させています。
エロオヤジと思われるのだけは勘弁です。
それにぼくがチャックを開けてても、彼女は一度も教えてくれませんでした。
まちがいなく視線はそこを見てるし、困った顔までしてるのに、です。

どういう教え方が適当か、みなさんなりの意見でかまいませんので、ご返答お待ちしています。

A 回答 (10件)

女性です


ローライズパンツはうっかり見えてしまうこと多いです
できる事ならシャツとズボンを縫い合わせたいくらいです
女性はお尻が大きい人が多いからなんじゃないかと思っていますが

私だったら教えて欲しいです
冗談ぽく言われると恥ずかしいというか
そんな目で見ないでヘンタイ!と思ってしまいます
見せてた自分が悪いけど異性に言われると恥ずかしくて
心の中でめちゃくちゃ悪態をつきます

希望としては言いにくそうにこそっと、まあ大変!という感じで
「パンツ見えてるよ!」と教えてもらいたいです
それだと「まだ僕しか気づいてないから早く隠しな!」
的な一生懸命さを感じて
まじめなおじさまが律儀にもこの前の約束守ってくれたんだな
ありがとう!と思えます

私だけかもしれませんが
ミニスカートならパンツが見えるかもという時でも
まあ見えた時はサービスだと思えますが
ズボンを履いていてましてや後ろから見えてるというのは死にたくなるくらい
屈辱感を味わう出来事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の視点でのご返答、大変参考になりました。

>希望としては言いにくそうにこそっと
>まあ大変!という感じで
>「パンツ見えてるよ!」と教えてもらいたいです
>それだと「まだ僕しか気づいてないから早く隠しな!」
>的な一生懸命さを感じて
>まじめなおじさまが律儀にもこの前の約束
>守ってくれたんだな
>ありがとう!と思えます

それで行こうと思います。

お礼日時:2013/04/14 23:30

お互いに好ましくない事態です。


二人は公私で仲が良いので事件になってませんが、ただの同僚同士で「パンツ見えてる」発言が職場であれば、言われた本人の取りようでセクハラ疑惑が発生します。そうなれば「なんで下着が見えるようなジーンズはくのだ。けしからん」との話にも当然なるでしょう。問題が起これば企業としては禁止方向です。こんなしょうもない事で上司はいちいち対処せねばなりません。

職場ではそっち方面の会話は一切しない、あるいは上司に「下着の見える服装など言語道断、止めさせよ」と話すかです。職場に居るのはあなたたち二人だけではありません。彼女も服装には気を配るべきです。そういった事を考えると、「見つけたら教えて」アホかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世間にはいろいろな人間は生きているのと同様に、いろいろな職場があると思うんです。
ぼくの職場では、しゃがむ、立つ、の繰りかえしが続くので、女性の下着が見えてしまうことに関しては「まぁ仕方ないよな」という空気はあります。
ただ彼女としては、見えてしまうのは仕方ないけど、見えっぱなしでいるのは個人的にイヤなので、もし見えているのなら教えて欲しい、という話しなのです。

彼女の服装にたいする気の配りかたは相当なもので、たいていの日は、マタニティ服のように丈の長いカットソーをジーンズにインしていますので、ただ座ってるだけとか立ってるだけのような業務では、まずパンツが見えることはないと思いますが、しゃがむ、立つ、の繰り返しのため、日によっては出てしまうこともある、といった感じです。

ちなみにぼくの方がかなり年上ですが、役職で言えば、わずかながら彼女の方が上ですので、彼女の方が上司といえば上司です。
仕事のことに関しては、100%二人で相談のうえ行動を決定するというプロセスを取っていますので、上下関係は皆無です。

お礼日時:2013/04/14 23:32

変なオヤジだなと思いながら質問を見てたら、


プロフィールでは24才の女性になってますが・・
どういう意図でこの質問をしているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いま確認してみたら、確かにそうなっていますね。
以前に一度だけここで質問をしたことがるのですが(内容はもう忘れました)、そのときにプロフを書くときに、ただテキトーに記入したままになってるのだと思います。
混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
修正しておきます。

お礼日時:2013/04/14 23:26

日光に、見ざる・言わざる・聞かざる・・と言う三匹の彫刻の猿が居ます。


人生の極意を言い表している・・のだと思います。

見るか見ないかは、あなたの自由。
しかし、それ以外は、言わざる・聞かざる・・でしょう。
あなたが女性なら言ってあげるのも良いかも・・とも思いますが、あなたが男性なら、言うだけ野暮・・と言うもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言うか言わないかでいえば、言うことにはなんら問題はないと思っています。
彼女が異動しそうになったときも、「□□さん(ぼくのこと)にパンツのこと指摘される前に異動するのは寂しいなぁ」と冗談っぽく言われ、じゃぁ今パンツ出せよ、みたいな返しは普通に言い合える関係です。
ぼくの中に、料理好きだとか雑貨屋めぐりが好きだとか、ちょっと女性的な一面があるせいで、たぶん彼女はぼくのことを男というよりも「頼れる姉」みたいな目で見てるように感じています。

お礼日時:2013/04/14 23:27

他の方の回答にもありましたが このセクシーな女性は もう


自分が 見られてるのをちゃんと自覚してます!
何か言ってあげるなら 踏まえてどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
露出するということでのセクシーさでいえば、かなりガードは高いんです。目を見張るほど堅牢です。

真夏の50℃になる倉庫でもぜったい長袖ですし、マタニティ服なの?というくらい丈の長いカットソーを着て、極力パンツは見せたくないとは考えているようです。
胸の開いたトップスを着ているのも見たことがありません(プライベートは別ですが)

お礼日時:2013/04/14 23:34

何も言わなくて良いと思います。



見えるのがイヤだったら、必ず見えないように注意してパンツを選びますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言わないという選択肢はないんですすみません。
いかにうまく伝えるか、気の利いた言い方をするか、という話しなのです。

お礼日時:2013/04/14 23:30

パンツ見えているよ、っていうのは、「何時でもやらせてあげるよ」って


男は勝手に取るから考え直した方がいいよ。

いいたくなかったら、そのまま楽しんだら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女の子のパンツが見えてるからといって、それを楽しむほど幼くはないつもりです。
いつもぼくと一緒にいるし、気も合うし、プライベートでも仲良くしてるので、ぼくにだったらそういうことも頼めるかな、と信頼してくれてると、ぼくは考えています。

お礼日時:2013/04/14 23:34

ほっといてもいいと思いますけど、気になるんだったら、他の女性社員に、「○○さんのあれ、見せパンじゃないって本人が言ってたんだけど、いいのかなあ?」とか、「教えてって言われたんだけど言いづらいから、機会があったら言ってあげてよ」とか言って、女性社員経由で言ってもらえば良いのでは?



スカートがストッキングや下着に挟まって変な風になっている時などに、直接男性からは言いづらいので、女性から言ってもらうのと同じく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性社員は彼女一人だけなんです・・・。
女性社員がほかにいれば、ホントはそれがいちばん良い方法ですよねぇ。

お礼日時:2013/04/14 23:35

あえていじわるな言い方をする。



「まったくもー、きったないパンツ見せるなよー」とか^^;

もちろん、周囲の人に聞かれないような配慮は必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふだんから、そういうイジワルな言動でいじって遊んでるので、その延長でそういう言い方
はアリでしょうね。
いちばん現実的だと思います。

ただ、いつもいつも、「見えてる」→「指摘」→「また見えてる」→「また指摘」ってなっちゃうと、保護者みたいになる気がして、それもちょっとなーと考えています。
まぁ、じゅうぶん保護者といって差しつかえないくらい、年は離れてますが・・・。

お礼日時:2013/04/14 23:36

そういうのは、別に見せパンではなくても見えてもいいと思って履いてますから、言わなくてもいいと思いますよ。



ただ、飲み会の場で、「見せパンじゃないけど、見えていいと思って履いてるんです」なんて言うのは、痴女みたいで恥ずかしいですから、一応「見えてるなんて気が付きませんでした。今度見えてたら教えて下さい。」と言っただけに過ぎないと思います。

でも、もし指摘したいのなら、「見えてるよ」でいいのではないですか?
わざわざ「パンツ」と言わなくても、そういう話をしているのなら、「見えてるよ」だけでも何のことかわかると思います。

ただ、指摘したところで、パンツを下げてジーンズをあげても、どうせすぐまた見えてしまいますから、何度もそのやり取りをすることになると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言わないという選択肢はないんですすみません。
いかにうまく伝えるか、気の利いた言い方をするか、という話しなのです。

そうですね。
シンプルに、見えてるよ、がいいのかもしれないですね。

お礼日時:2013/04/14 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A