【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

あなたの嫁のダメなところ、結婚前は気づかなかった事を教えてください。
そしてどうやってそれを我慢しているか教えてください。

私も結構我慢しているので、他の方の我慢話をお伺いして励みにしたいです。

ウチは
①かたづけできない事。
②食事が不味い。
③食器洗いをすれば必ず洗い残しがある。
④外出から帰っても手洗いしない。

まだまだ書ききれませんがとりあえずこんな感じです。

対応としては

①例えば洗濯物。下着も含めすべて私がたたんでいます。その他ちらかしたらその都度黙って片づける。
②なんだかんだ理由をつけて外食にしています。
③もう数年前から食器洗いはやらせません。
④見て見ぬふりです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

①とにかく先延ばし⇒結婚前は忙しい仕事だからしょうがない?と思っていましたが、そうではなく非常にずぼらな女でした。

同棲して気づきました。
②時間を守れない⇒これは傾向はありましたが、トロイ女の子と付き合うのは初めてだったので、少なくとも当時は可愛く思えましたが今は違います。
先日「たかだか一時間遅れたぐらいでウダウダ言いやがって!」みたいな事を言われました。一時間ってオイ!
③やる気は最初だけ⇒新聞読んで見聞を広める!⇒新聞読みたいと言うので一ヶ月だけなら・・・と言うと6ヶ月契約時の割引etcが大きいので
ちゃんと読むのを条件に6ヶ月で契約しました。が、途中から3日ぐらいまとめて読むようになり、1週間まとめて読むようになり、気が付けば
読まなくなっていました。3ヶ月は読んだかな?

あぁ、まだまだあるんですが、なんか思い出すとイライラしてきました。

対処方法は我慢or見てみぬ振りor優しくきつい事を言う、です。
「そんなに家の事をしたくないのなら実家に帰る?^^」とか「時間を守れないのはわざとなのかな?^^」
妻に「ホントに家の事を手伝わない!」と言われたら「僕の仕事はお金を稼ぐ事なんだけど専業主婦の君の仕事は何なのかな?^^」いった感じです。


私は33歳で妻は27歳です。子供は3歳で一人なので正直離婚したいです。
    • good
    • 5

貴方と違って大雑把な性格の奥様なんですね(;^_^A


確かに私も、洗濯物をたたんでしまうというのは、めんどくさいので好きではありません。仕方ないのでやってますが、出来ればやってほしいです(笑)
料理も若い頃よりはレパートリーは増えてきたものの、少なめです(恥)
でもうちの夫は何も言いません。
気が付いたほうがやってますので。
逆に、洗濯物の干し方なんかも、夫にやってもらえばシワも伸びてない、傾いてるなど、私とは違う点で夫も大雑把な一面と細かい一面があるので、補い合ってます。

褒めて伸ばすを実践してます。
人間誰でも、褒められて不愉快になる人はいません。出来ない点をブーブー言えば単なる口うるさい人です。でも、出来ない点はフォローしながら、出来てきた部分を見るようにすれば、歩みはわずかでも自分なりに工夫をしようとするのが普通だと思うんです。現に私も夫もそうでしたし。

貴方が気が回る方だから、そういう奥様と暮らしているのだと思えば、貴方だって奥様から知らず知らずのうちに学んでいることもあると思いませんか?
    • good
    • 0

夫婦はお互い様で奥さんから見たらあなたにも我慢できないことはあると思います。


結婚後に気ずいた我慢できない事は貴女が手助けするしかないと思います。
どんな家庭でも色んな問題はありますよ。
どうしても我慢できないのであれば、大きな喧嘩する覚悟で注意するか。
でもこれは奥さんの性格にもよるので完全に直さすのは無理かもですが。
貴方も苦労しますね。
もし子供がいたら子供が母親みたいになったらそちらも心配ですね。
    • good
    • 2

いいじゃないですか。



妻は妻で、夫の悩みをかかえているかも知れない。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
いいところをみて、伸ばしてあげましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報